沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

シャウトするカクレクマノミ!

2017-05-16 | ファンダイビング
今日は慶良間へ。
リピーターゲストとマンツーマンなり。
行きは湖のような凪だったのに、
前線通過の影響で帰りはジェットコースターでしたね~。

まずはゲストと船。
気持ちよく潜ってますね~。

お魚いっぱい。

壺気味なハナビラクマノミ。
天気が悪いときって、
こーゆーのをよく見るよね。

うっかり浅場でネムリブカ。
お休み中のところを起こしてゴメンナサイ。

チラッとヨゴレダルマハゼ。
ん~、そんな隙間ではピントが合わんのだ。

ソフトコーラルを食べつくしたウミウサギガイ。
オキモノみたいになってますが。

頭のヅラがなかなかシュールなアシズリツノガニ。

タコとアカハタ。
バトルしてまおります。

ウルトラマンホヤがぎっしりと。

2本目からは冬の砂地。
スカシテンジクダイがいっぱい。

ハダカハオコゼ。
随分と大きくなってものだ。

岩陰からチラッとな。
アカシマシラヒゲエビ。

オシャレカクレエビ。
スケスケ感がすごいよね。

クサイロモウミウシ。
てんとう虫のように。

アミメキセワタ。
あちこちにいましたよ。

ヒラツノモエビ。
グリーンだね。

ウミウシカクレエビ。
ピントばちっとね。

もじゃカエル。
ワイルドな風貌ですな。

砂地を泳ぐゲスト。

ここで前線通過。
まさに嵐のような時化っぷり。
ということで、またもや砂地。

きっと船長さんもこんな顔しちゃいそう。
シャウトするカクレクマノミだね。

チンアナゴ。
ゲストのお好みで。

今度はデバスズメダイの群れ。
砂地にぽつんってのがいいよね。

ニシキツバメガイ。
ちょっと渋い色合いで。

クマノミのタマゴ。
びっしりと。

最後はなかなかな色合いのイソモンガラ。
意外と接近戦で撮るのは難しいんだよね。


これにてオシマイ。
う~む、明日はビーチでまったりと。

20170516ドラゴンレディ・ワモンダコ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ギリギリ一本! | トップ | ウミウシフィーバーな砂辺! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。