沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

アカククリの幼魚!

2016-09-18 | ファンダイビング
今日も恩納村方面ボートなり。
穏やかに潜ることができましたよ。

まずはゲスト達。
4名ゲストの満員御礼なり。

ツバメウオの若魚。
ヒレがちょっと長く見えるのだ。

ニセツノヒラムシ。
あまり見ないカラーだね。

一応、初めましてな方もいたので、
青の洞窟へ。
すごい人でしたね~。


2本目は山田。
ここは空いてるのでいいよね~。
ヨスジフエダイとロクセンスズメダイがお出迎え。

カクレクマノミ。
ニモだね。

こっちはセジロクマノミ。
ちょいレアなんですよ~。

チンアナゴが4本。
このぐらいがちょうどいい?

サビウツボ。
にょろにょろと泳いでましたよ。

一応、ここのアイドルでもあるトウアカクマノミ。

不自然に動くゴミの塊。
モクズショイだね。

イソギンチャクモエビ。
プリッとな。

キンチャクガニ。
ボンボン、フリフリ―。

キリンミノの幼魚。

本日の船写真。
昨日よりもちょっと濁ってたな~。

ヒメオニオコゼ。
バサッと胸鰭。
びっくりするような色だよね。

アカククリの幼魚。
なんとゲストが発見!
このステージはなかなか出会えるものではありませんな。

クチナガイシヨウジ。
確かにクチナガだ。

見慣れないウミウシと思ったけど、
どうやらナマコの幼体みたい。
随分と派手な色だな。

ニセアカホシカクレエビとナデシコカクレエビ。
こうしてみると、微妙な違いがわかるよね。

最後はオドリハゼ。
と、ブトウテッポウエビ。


これにてオシマイ。
台風の中、なんとか潜れてよかったですね~。
またのお越しお待ちしております。

さて、明日も恩納村ボート予定ではありますが・・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ナマコの放精! | トップ | 巨大マダラエイ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ファンダイビング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。