沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

幸先良くカメ!

2017-10-11 | ファンダイビング
今日は慶良間へ。
リピーターゲストと、
レスキューダイバーコース最終日のお客様。
がっつり3本潜ってきましたよ。

まずはゲスト達。
ヘルシーな流れで、透明度も抜群なり。

幸先よくカメゲット。

丸々したアオウミガメでしたね~。

グルクン、ハナゴイ、デバスズメダイの群れ。
すごい魚影なのだ。

ハナビラクマノミ。
イソギンチャクがツボになりかけ~。

ハナミノカサゴ。
真っ黒な幼魚なのだ。

こっちはハナビラウツボ。
ハナつながりで・・・。

本日の船写真。
どーんと船首から。

2本目はデバスズメダイの群れ。
砂地にエメラルドグリーンが映えますな。

カクレクマノミ。
ニモだ。

ホタテウミヘビ。
ウミヘビといってもアナゴだよ。

クロオビアトヒキテンジクダイ。
サンゴの隙間にギッシリと。

ウルトラマンホヤ。
なんかここ最近、あまり見ないような気が。

ハダカハオコゼ。
真っ白な美白さん。

3本目はやはりここへ。
ムロアジの群れ。
グルクンではないのだよ。

ハナヒゲウツボ。
シャーシャーしてましたね。

でっかいホシカイワリ。

キンギョハナダイがいっぱい。
イソバラワシャワシャなのだ。

ケボリガイ。
いっぱいついてるよ。

そしてイソバナのアイドルとくれば、
クダゴンベ。


最後はしっかり安全停止してオシマイ。
明日もリピーターゲストと慶良間へ。

あ、レスキューダイバー認定おめでとう。
これからも自信を持って潜って下さいね~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿