沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

ウミウシフィーバーな砂辺!

2017-05-17 | ファンダイビング
今日も慶良間へ・・・、の予定でしたが、
ビーチダイブに切り替えて、まったり砂辺で潜ってきましたよ。

全然期待してなかった透明度。
これがびっくりなくらいに抜けてましたね~。

ツマジロオコゼ。
確かに口元の端っこが白いのだ。

ハモポントニアコラリコーラ。
スケスケエビだね。

ゾウゲイロウミウシはピースサイン。

こっちはミドリリュウグウウミウシの二次鰓。
何かの触手みたいに。

黄色のマルミカイカムリモドキかな。

ちなみにこんな感じに不自然に転がってましたよ。

タマゴイロイボウミウシ。
でも、よーく見ると極小なミズタマイボウミウシが!
こーゆーのって、ちょっとお得感があるよね。

タヌキイロウミウシ。

ちょっといじるとこうなります。
妙な体液を出しちゃうのだ。
まさにタヌキドロンってね。

ムラサキウミコチョウ。
ぼちぼち見なくなってきたな~。

ツノクロミドリガイかな。

はっと頭上をグルクマの大群が通り抜けて。
思わず髪がたなびいたような錯覚を。

スミゾメミノウミウシ。
ん~、ピントの位置が微妙なり。

ミナミクモガニ。
バチッと撮れると嬉しいよね。

ゲストを一枚。
ほんと突き抜けた透明度。

巨大なマルトサカガザミ。
こんなに大きくなるとはびっくりだ。

センテンイロウミウシ。

コブシメのでっかいの。
超浅場でふらふらしてましたね。

アカククリの若魚。
もうちょい小さいステージに会いたいものだけど。

シラナミイロウミウシ。
このフニャっとした模様、人気あり。

レモンウミウシ。

ガラスハゼ。
集中力が必要だね。

クロスジリュウグウウミウシ。

クチナシイロウミウシ。
淡い色合いがいいよね。


これにてオシマイ。
またのお越しお待ちしております。

さて、明日も砂辺予定なのだ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シャウトするカクレクマノミ! | トップ | 海底泡盛、健在! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。