沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

オオテンジクザメ!

2017-06-15 | ファンダイビング
今日も慶良間へ。
あ、ほんとは粟国遠征予定だったけど、
海況不良のため、行先変更ってことで。

どーんとエントリー。
もちろん1本目からドリフトだよ。

ネムリブカからスタートで。
サメ好きなゲストのために。

またもやネムリブカ。
ん~、ほんとはお前じゃないんだけど・・・。

真っ赤なアザハタ。
水中ではグレーだけどね。

こちらも真っ赤なカシワハナダイ。
水中では薄紫色だよ。

ハナヒゲウツボ。
結構、歯がえぐいのだ。

でっかいマダラエイ。
いっぱい遊んでもらいました。
後ほど動画も!

2本目はまったりと・・・、の予定が。
カクレクマノミと格闘するゲスト。

破岩とマダラタルミとバラフエダイ。

そして、思わぬ遭遇。
オオテンジクザメ。
自分だけですが、テンションMAXなのだ。

ツブラナ瞳、そして髭の生えたおちょぼ口が可愛いのだ。

さらにうっかりでっかいマダラトビエイ。
真横を通ったのに、シャッター間に合わず~。
いや~、消化試合(!?)の予定だったのに。

こちらは予定通りのキンギョハナダイパラダイス。

最後もうっかりホシカイワリ。
でっかいのがグルグルと。

3本目はこちら。
ナポレオンフィッシュが旬のところ。
結構寄れたな~って喜んでいたら・・・。

なんと岩陰にハマりこんで、この至近距離。
いつもはそそくさといなくなっちゃうのにね~。

地形とゲスト。

イソマグロもゲット。
まだまだ、小ぶりだけね~。

またもやハナヒゲウツボ。
ナイスポーズ。

最後はこれまた大きな2mクラスのピックハンドルバラクーダ。
接近戦でゲストご一緒に。


これにてオシマイ。
またのお越しお待ちしております。

20170615ウチザン・マダラエイ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 運瀬のアカウミガメ! | トップ | ビックポイントザンパ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ファンダイビング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。