沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

モモイロのカエルアンコウ!

2016-12-24 | アドバンス
今日は慶良間へ。
時化ております・・・。
それでも、ポイントについてしまえば穏やかですね。

まずはウミガメから。
都合よくアオウミガメが泳いできましたよ。

ドクウツボ。
でっかいのがおりましたー。

カシワハナダイ。
海の中だと地味な色ですが、
ストロボが当たれば真っ赤なのだ。

フタスジリュウキュウスズメダイに囲まれる
ナンヨウハギの幼魚。
今年、一番注目度が上がった魚では!?

スカシテンジクダイがいっぱい。

アップにすると確かに透かしだね。
骨まで見えちゃう。

マダラタルミの幼魚。
白黒パンダってば。

ユカタハタをお掃除中の
ソリハシコモンエビ。
クリーナーシュリンプとも言われますな。

ライデンテナガカクレエビ。
こんなところに!

アカシマシラヒゲエビ。
こっちもお掃除好きですよ。

ユラユラとハダカハオコゼ。
黄色ってのがいいよね。

ミカヅキコモンエビ。
金運アップだ!

ヒトデヤドリエビ。
目がすごいのだ。

太陽と船。
晴れてくると水中もキレイだよね~。

3本目はドリフトエントリーで。
どーんと桃色のカエルアンコウ。

つぶらな瞳が可愛いのだ。
まさにピンクというよりも、モモイロだね。
でも、この口、なかなかデンジャラス。

本日のゲスト達。
ダイビングにも自信がついたかな~。
無事、アドバンス認定なり。

お魚いっぱい。

黄色も。
ヨスジフエダイだね。

最後も黄色なカイカムリ。
ガイトYさんからのナイスパス!


これにてオシマイ。
また潜りに来てくださいね~。

明日も慶良間へ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々のガンガゼエビ! | トップ | マダラトビエイ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アドバンス」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。