沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

夏空の海!

2017-06-10 | ファンダイビング
今日は到着後のゲストと宜野湾ボートで潜ってきましたよ。
朝から暑いの一言。
そして強烈な日差し。
これって、梅雨明け?かと思うようなお天気でしたよ。

まずはゲストを一枚。
太陽のパワーが全然違うよね。

クレナイニセスズメ。
意外と目を撮るのが難しい。

暑い日はやはり洞窟に籠って。
ちょい涼し気なのだ。

カノコイセエビ。
ザクザクといっぱいいましたよ。

ソフトコーラルが広がって。
透明度がイマヒトツなのが残念ですが。

水温は27度を記録。
今年は25度、26度をウロウロしてたと思ったら、
一気にジャンプアップだね。

シロハナガサウミウシ。
ツノをカチッと撮るのが難しいんだよね。

アカククリがひっそりと。
暗がりが好きなのだ。

ブルーな出口。

2本目もまったりと。
まずは卵をお世話に忙しいカクレクマノミ。

レモンウミウシはラブラブで。

生きてるの?死んでるの?
ちゃんと生きてましたイイジマウミヘビ。
一体、どのくらいの時間、こうしていたんだろう。

ゾウゲイロウミウシ。
今やレアな存在になりつつあるよね。

ツノダシイソクズガニでしょうか。
随分とゴージャスな被り物をくっつけてますな。

おやっと見つけた大きなヨコシマエビ。
枝豆サイズくらいはあったかも~。

最後はサンゴ浴。
そういや昨日、産卵もしたってよ~。

ゲストも一緒に。

本日の船写真。
青空に映えるよね~。


これにておしまい。
明日はケラマへ。
引き続き夏空な天気予報ですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウミガメとネムリブカ! | トップ | サメ、カメ、ナポ、マグロ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ファンダイビング」カテゴリの最新記事