沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

バラフエダイの背びれ!

2017-06-30 | ファンダイビング
今日も慶良間へ。
朝の土砂降り、どうなるかと思いましたが、
海に出てしまえばいい具合に降り止んでくれましたね。

まずはハナゴンベから。
キレイなのだ。

ケショウフグ。
でっかいのだ。

ユキヤマウミウシ。
名前がいいよね~。

サビウライロウミウシ。
昨日もいたよね。

グロッソドーリス・トムスミスイ。
レアものってば。

ネムリブカ。
実はこやつも昨日も見た子だったり。
定位置キープってね。

カノコイセエビ。
ん~、出てきてくれないってば。

2本目はカメポイント。
サクッとタイマイなり。
皆さん揃って記念撮影。

カクレクマノミ。
イソギンチャクが壺になってる~。
曇ってる日ってこーゆーのをよく見るよね。

グルクンがいっぱい。

セジロクマノミ。
ビシッと白線一本。

そしてイソギンチャクの陰には卵。
目がくっきり。

ヤッコエイ。
接近戦でこの一枚。
頭上が死角なのだ。

砂地とゲスト。

ラストはドリフトで。
お魚いっぱい。
ノコギリダイがぎっしり。

大きなネムリブカが泳ぎ去って。

結構な流れでも余裕たっぷりだね。

後姿のバラフエダイ。
こんなに背びれがキレイだったのか~。

でっかいドクウツボ。
ニヤッとしてるのか。

真っ赤なアザハタ。

こちらは真っ青なハナヒゲウツボ。
見れてよかったね~。

賑やかになってきた根。
カシワハナダイに囲まれてるね。

最後はフラッと現れたアオウミガメ。
甲羅ピカピカの美人さんでしたね~。


これにてオシマイ。
またのお越しお待ちしております。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネムリブカに鉢合わせ! | トップ | レモンウミウシ、絶賛産卵中! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ファンダイビング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。