沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

梅雨明け宣言!

2017-06-22 | ファンダイビング
今日も慶良間へ。
昨日、ライセンスCカードを取得したばかりのゲストが、
急遽ご予約を頂きまして!

まずはいきなりのドリフトエントリーなり。
透明度もばっちり。

カクレクマノミ。
ニモってね。

太陽とアオウミガメ。

上からも一枚。
なかなかのダイバー慣れしてますよね。

イガグリウミウシ。
コロッとね。

眠そうなアオウミガメも。
うっすら開けた目が可愛いのだ。

本日の船写真。
太陽のパワーが強烈なのだ。

2本目は洞窟。
一番のりで貸切状態だね。

ハタンポがいっぱい。

もちろんイセエビも。
カノコイセエビってやつですね。

ゲストも一枚。
ブルーがキレイだね。

クシノハカクレエビ。
頭の中がちょっとキモイ・・・。

キンチャクガニ。
随分と立派なボンボンだこと。

モンツキカエルウオ。
3個体がキャッキャッしてましたよ。

キイロウミウシ。

こっちはモンコウミウシ。
ゴマフリイロウミウシとも呼ばれてましたね。

3本目もガツンとドリフトで。
ナンヨウハギがいっぱい。

カスミチョウチョウウオが乱舞。
いつも以上に群れてましたね~。

どこまでいっても近づけないバラフエダイ。
いっぱいいるんだけどな~。

本日のゲスト。
ダイナミックな地形をバックに。

そして、昨日以上に特大のナポレオンフィッシュ。
ほんとあちこちで出没中なり。

もちろんプリプリのイソマグロも。

最後はニョロっとね。

ハナヒゲウツボがシャーシャーしてましたよ。


これにてオシマイ。
またのお越しお待ちしております。

そうそう、沖縄本島地方、梅雨明け宣言なり。
いよいよ夏本番だよね~。
が・・・、7月3日~6日まで臨時休業とさせて頂きます。
この間でもメール、電話での対応はしておりますので。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿