沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

運瀬のアカウミガメ!

2017-06-14 | ファンダイビング
今日は慶良間へ。
西風強風につき、渡嘉敷島東側コースで。

まずは本日の船写真。
天気イマイチですが、透明度はバツグン。

いきなりのネムリブカ。
カメラが間に合わないってば。

天女の窓なんて呼ばれてますが・・・。

ムチカラマツエビ。
ゲストの方、綺麗に撮れましたか~。

サクッと発見。
キンチャクガニ。
ボンボンが超可愛いのだ。

ゲストが持ってきたゾウゲイロウミウシ。

浮いてるような岩。
差し込む光がいい感じ。

キンメモドキがちょっとついてきたかな~。
夏へ向けて増殖中なり。

シロスジヒオドシウミウシ。
おやっと発見。

こちらはイガグリウミウシ。

パープルなヒラムシ。
水中でもハッとする色ですよね。

ムカデミノウミウシ。

岩の穴ぼこにハマりこんだメガネハギ。
まだナイトの時間じゃあありませんよ。

カクレクマノミ。
ニモってね。

ゾウゲイロウミウシ。

クモウツボ。
なかなか可愛いのだ。

うっかりヤッコエイ。
2回ランデブーしましたよ。

アカホシカニダマシ。
チラッとね。

3本目は運瀬へ。
まずはネムリブカ。

穴ぼこにはアカウミガメ。
でも、お尻を向けて・・・。

こんな顔しておりますよ。
目が怖いのだ。

20匹弱のイソマグロの群れ。
でもちびっこなんだよな~。

こちらはいいサイズのギンガメアジ。
4匹のみですが。

最後はものすごいグルクンの群れ。
密集度が半端じゃなかったな~。


明日も引き続きケラマへ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アグニ、のち、ケラマ! | トップ | オオテンジクザメ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。