沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

粟国遠征、大成功!

2017-05-19 | ファンダイビング
今日は粟国島まで足を伸ばして。
まさに絶好の遠征ダイビング日和になりましたよ。

まずはドリフトエントリーしたゲスト達。
さすが上級者ダイバー。
落ち着いておりますね。

そしてギンガメアジのトルネードにファーストコンタクト。
この瞬間が一番テンション上がりますね~。

川のように泳いでいきますね。
まさにギンガメリバーってな。

足元にはアカネハナゴイ。
ケラマではなかなか見られない魚なのだ。

そして、根から離れてまん丸になったギンガメアジ。
この状態になると、まさにギン玉。
ちょっと嬉しいですよね~。

カンムリブダイ。
バッファローフィッシュといったほうがかっちょいいかな。
でも、なかなか近寄れなかったり。

こっちはばっちり接近戦で。
特大のナポレオンフィッシュ。
ケラマ産だとなかなかこうはいきませんな。

ロウニンアジも接近戦で。
突っ込んできたのでちょいビビりましたね~。

またもやアジ玉。
太陽と一緒に。

同じパターン?
ギンガメリバーだね。
今度はかなり近寄ることができましたよ。

バッファローフィッシュとイソマグロの群れ。
ん~、後ろ向きってば。

そしてイソマグロ達はグルグルと。
貸切でたっぷり楽しませてもらいましたね~。

深いところにオオメカマスの群れ。
こちらもちゃんとトルネード。
まさに今季一番ともいえるくらいのすごい数でしたよ。

ロウニンアジが今度は数個体がウロウロと。

ナンヨウハギがいっぱい。
パラパラは見かけるけど、
これだけ密集度の高い光景は見れないよね。

カスミアジがブイーン。
完全に脇役だね。

最後はしっかり安全停止してオシマイ。
いや~、終始、いいお天気に恵まれて最高でしたね。


またのお越しお待ちしております。

と、夕方からは久々にライセンス取得コースの学科講習。
マンツーマン+同伴ダイバー2名様をご案内ですよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海底泡盛、健在! | トップ | アマミスズメダイの幼魚! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。