沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

威嚇モードのヒメオニオコゼ!

2017-07-13 | ダイビングライセンス取得
今日は奥武島へ。
相変わらずの真夏日。

チドリミドリガイからスタート。
ウミウシでもあったり。

ハモポントニアコラリコーラ。
名前が難しい・・・。

オシャレカクレエビ。
こんなところに。

カンザシヤドカリ。
カマクラのような住処がいいよね。

チゴベニハゼ。
ピコピコとよく動くな~。

コナユキツバメガイ。
これを見てクールダウンだ。

ヒレナガスズメダイの幼魚。
コンデジでこれは、まさに奇跡の一枚だね。

トゲダルマカレイ。
目玉だけが目立ちすぎてるのだ。

本日の透明度。
相変わらずの激濁りっぷり。
こりゃ台風でも一発来ないとアウトだね~。

近づいてのもう一枚。
とっても上手なゲストでしたよ。

オドリカクレエビ。
シャカシャカと。

ニセアカホシカクレエビ。
抱卵個体だね。

イソギンチャクモエビ。
プリプリっとね。

クマノミの赤ちゃん。

クチナガイシヨウジ。
ほんとにすごい口してるな~。

おやっと見つけたヒメオニオコゼ。
うっかり手をつくと超キケン。

でも、意外とつぶらな瞳をしていたり。

威嚇モード。
確かにこりゃキケンだね。

最後はニュルッと出てきたシャコ。


これにてオシマイ。
明日はもうちょっとクリアな海で楽しんでいきましょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ツインネムリブカ! | トップ | キリンとネッタイ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイビングライセンス取得」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。