ティビの徒然日記

新米ママの育児日記&目指せ写真ブログetc

プリンセス

2017-03-13 22:13:22 | 日記
昨日、姉姫の保育園からのお友達の家へ遊びに行ってきました。
4家族集まり、子供も大人も7人ずつ。
途中、偶然会った担任の先生も飛び入り参加し、賑やかな会になりました。



お友達の家には、プリンセスのドレスがたくさん!
みんなで着替えていて、姉姫は最初にアリス。(のち、エルサ)





そして、ちび姫はサイズがなくて、
夏のパジャマ(笑)にピンクのストールを巻いてご機嫌(*´∀`)
(のち、ドレスのサイズがないと泣く↘)



子供たちはご飯もそこそこに遊び、
親たちはずーっと飲んでf(^^;
結局、6時間くらい飲んでました。

卒園してから市外へ引っ越した家族も来てたので、
子供たちは久しぶりに会って楽しかったようです。
卒園してから、なかなかゆっくり話すことも減ったから、
定期的にこういう機会があってもいいな~と思いました。

やっぱり、姉姫の精神的な部分でも、
安定に繋がる感じがします。



今度は4月にお泊まり~( ☆∀☆)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今月のお弁当

2017-03-07 22:04:35 | 日記
ちび姫、今日はお弁当でした。
見事なまでの茶色い弁当(ー_ー;)
本人は喜んで持って行ったけど、残しちゃってました。



不調だったんだろーなー
というのも。
実家に帰ってきて「頭が痛い」と言い出したからと、
熱を測ったら38度7分あったそうな。

小児科に行くと、明日も熱が高ければインフルの検査するとのこと。
今日は、いつもの風邪薬をもらっただけてした。



実家から自宅へ戻る際に再度熱を測ると、
39度5分まで上がってた!
久しぶりの高熱です~

先月はお弁当の日の前日に発熱して休み、
今月は当日に発熱…
お弁当の日に因縁でもあるのかしら。


早く下がりますように(‐人‐)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気づけば3月

2017-03-02 08:14:20 | 日記
また部活休んでしまいました。
気付いたら3月だー
今年度もあと1ヶ月。



25日の土曜日は、午前中に保育園の交流会があり、
午後は姉姫の習い事、夜は交流会の第二部(飲み会)があり、
終日忙しくしていました。

疲れていたのか…年?飲み過ぎ?
帰ってきたら酔いが回ってしまい、気持ち悪くて大変でした( ´△`)
翌日も二日酔い~

酒量を控えるように、パパだけでなく姉姫からもお達しが。
ちび姫にいたっては、実家で「ママ飲み過ぎちゃったんだよ」とご報告(._.)
散々な週末でした。



そんな感じで気付けば3月になってました。
でもお花も咲き出す季節なので、来月はちゃんと出席します!
頑張ります!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月は過ぎるのが早い

2017-02-15 08:11:33 | 日記
2月になったなと思ったら、もう2週間、バレンタインも終わってしまいました。
28日までしかないし、あっという間に1ヶ月が過ぎてしまいそうです。


2月の最初の土曜日は保育園の役員の集まりがありました。
同じクラスの役員だけでしたが、
子供たちは楽しそうに遊んでおりました。
節分の翌日でお面を持ってきた子がいたので、
ちび姫も借りて嬉しそうに記念撮影。



そして翌週は、会社の元同期と会う予定でしたが、
私が体調を崩して延期。
と思ったら、月曜日はちび姫が発熱で保育園からお呼び出しがありと、
順番に具合が悪くなってます。



寒いし、そういう季節なんでしょうかね。
早く暖かくなることを祈って。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚記念日だった!

2017-02-03 08:14:32 | 日記
昨日、パパが早く帰ってきて、お花を買ってきました。
何事?と思ったら、昨日は結婚式を挙げた日でした。
ちょっと忘れてた(笑)

明日の私の誕生日も兼ねて、とのことで。
私よりパパは覚えてますね~

ちなみに9年前なので。
今、結婚10年目です。


多少はケンカもしつつ、イライラもしつつ、言いたいことを少しは我慢し、
どうにかこうにかって感じです。
子はかすがいというのは、頷ける言葉。

これからも、ほどほどにやっていきますf(^^;
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加