ティビの徒然日記

新米ママの育児日記&目指せ写真ブログetc

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

バルーンアート&マカロンストラップ

2016-10-01 00:13:50 | 日記
明日はちび姫の運動会です。

毎年、パパたちの仮装がありますが、
今年は当日にちょこっと出るつもりだったのが、
知り合いのパパさんに誘われてしまって結局参加することに。


風船を使うことになったので買いに行ったときに、
バルーンアート用の長い風船も一緒に買ってみました。
(仮装の結果は明日撮ってきます!)



プードルとかの簡単なものなら、
素人でも意外と作れるものですね。
段々と上手になっていきました(笑)

3つ目に作ったのは、姉姫のきりんですf(^_^;



そして、もう1つ夜な夜な作っているのがコレ↓





そう、マカロンストラップです。
まだまだだけど、バザーで売ってもらうように作ることにしました。


オードリーさんから頂いたのは、もう1年半以上も前。
この記事の写真のを2つほど、送ってくださいました。

かわいいな、私も作りたいと100均で揃えたものの、
そのままずーっとクローゼットで眠っていた子たち。
裁縫苦手だけど、作ってると楽しい\(^o^)/



急にやる気になった理由は…バザーの実行委員長になってしまったからorz
自分のときに売り上げ低いと嫌だなって思って、
少しでも貢献できるように今から少しずつ作ることにしました。


姉姫の入園時は必ず手作り品を出さないといけなかったのが、
2年前からは必ずではなくなりました。
やっぱり負担だっていう意見が多くなって。
提供は必須だけど、手作り品じゃなくてギフト系のものもOKになったんですね。
去年とか、内祝いでもらった食器とかタオルセットを出しました。
ただ、手作り品が必須じゃなくなったら、
やっぱり少しずつ販売量というか提供数が減ってきてるそうで。
私1人が少し作ったところで大した売り上げにはならんけど、
頑張ってみようかなと思っております。


バザーまで、あと4週間。
何を何個作れるかな~
ジャンル:
モブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トイトレ | トップ | バザー手作り品第2弾?第3弾? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マカロンケース (koumama)
2016-10-01 08:22:56
私も前にオードリーさんからいただいて
いまも車のキーにつけております。必ず500円玉入れてるの(笑)
ティビちゃんも上手にできてるね~これはバザーで売れるよぉ
私もkouの幼稚園時代 バザーに出すように
袋物とかストラップ作っていました。
いっぱい行事あると大変だけど楽しいよね
がんばってね♪
Unknown (oldオードリー)
2016-10-01 13:48:45
使って頂きありがとう。
私もワンコの散歩バッグに着けています。
慣れてくると簡単な方法も見つかってくるので、頑張って・・・。
仕事、子育て・・・時間がないでしょうに、
無理しないようにね。
koumamaさん (ティビ)
2016-10-01 16:20:55
2個しか作ってないのでヨレヨレですが、
上手と言っていただけて嬉しいです。
バザーですから、1個100円とかで売ると思えば、
これくらいはご愛嬌かなと(笑)
仕事してると会社の人以外との関わりってほんとにないので、
面倒なこともあるけど、今の保育園で良かったかなと思います。
oldオードリーさん (ティビ)
2016-10-01 16:23:55
勝手にリンク貼っちゃってすみません。
マカロンの型を多目に買っておいたんですが、
追加で買おうと100均に行ったら、
もう売ってなかったです(ToT)
ファスナーは見つかりましたが…
替わりにくるみボタン買ってみました。
髪飾りも作れそうです。

ほんとに作りたかったらネットが良さそうですが、
送料かかるのも嫌だなと思って躊躇してます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事