ティビの徒然日記

新米ママの育児日記&目指せ写真ブログetc

水族館

2016-10-20 08:20:36 | 日記
少し前のことになってしまいますが、
三連休の日曜日、本当は動物園に行く予定でした。

ショッピングモールのペットショップに行くのが好きなちび姫は、
他のお客さんが犬を抱っこしてるのを見て、
「触りたい」と言い出したのがきっかけ。

姉姫は動物園は何回も行ったけど、
ちび姫が生まれてからは水族館ばかりだったので、
久しぶりに動物園に行ってふれあいコーナーに行くつもりでした。



ところがところが…
雨女のちび姫は、見事なまでに雨を降らせてくれました(笑)
姉姫は晴れ女なのですが、今回はちび姫のための動物園。
どうかなと思ってた通り、しかもかなりの豪雨(;´∀`)

急遽、車で行ける葛西臨海水族園へと変更。
とはいえ、行く度毎に楽しめるようになってきて、
今回は1人で歩いて色々な魚を見て楽しそうでした。





帰る頃には雨もやんで観覧車も動いていたので、
姫たちは人生初の観覧車に乗ってきましたよ。
ちび姫は寝てましたけどf(^_^;


忙しい10月の中で、唯一のお出かけ。

今週末はバザー、来週末は七五三。
そのまた次は役員会があって、その次は保育園行事…
この忙しさは何なんでしょうね。

体調に気を付けないとな~
皆さんも暑かったり寒かったりするので、気を付けてくださいね~
ジャンル:
モブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マカロンストラップが届きました | トップ | お弁当の日 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー (koumama)
2016-10-20 12:21:22
葛西臨海公園
よくいってたよ kou が小さいときね
実家が深川だから近いんだよ
今 あのマグロの大群は居なくなっちゃったんだよね?あの水槽には何が泳いでるんだろう?
動物園も水族館も
小さな時は刺激になり楽しめるよね♪
Unknown (ティビ)
2016-10-20 13:00:32
江東区は毎回通りすぎてます(笑)

何回か南砂のイオンに行ったり、
パパの友達の家もその辺りにあって遊びに行ったり、
馴染みのある地域ですf(^_^;

一緒に出掛けられる年齢のうちは、
色々なところに連れて行ってあげたいですね。
おはようございます。 (みちみち)
2016-10-21 08:18:47
あららっ!せっかく動物園へ行く予定が豪雨になってしまったのはちょっと残念だったわね~~。
今日は孫が幼稚園の遠足で”とちぎわんぱく公園”だそうですけどね~~。
水族館も子供達には楽しめますから良いわよね~~
人生初の観覧車に乗って怖くなかったのねっ!
子供さん達も色んな所へお出かけして良い思い出になりますけど、ママは忙しいわよね~~。
来週末は七五三ですか?
女の子は着物姿も可愛くて良いですね~
その様子を見せて下さいね、楽しみにしてまーす。

みちみちさん (ティビ)
2016-10-21 18:09:36
今日は晴れて良かったですね!
親は忙しいですが、子供は何もない日はつまらないみたいですから、
適度に休息は必要ですが、
色々経験できたほうが楽しいですよね。

七五三、何も準備が進んでおりません( ´△`)
写真撮ったらアップしますね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL