おどりこ⇒ぱかぽこにっき♪

自己満足的ぱかぽこにっきと
あみものおでかけのきろく。
たぶん、ちまちましたことが好きです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

穏やかに(106~108鞍め)

2013-09-08 | ぱかぽこにっき
馬語手帖にあった挨拶を試してみました。
急かさないでのんびり穏やかに。
106鞍め:チビシッポさん
拍車、短鞭。
はじめてのお馬さん。
反応が良く発進や速歩を出しやすい。
やり過ぎないよう注意。
ただ右手前は少し走りにくそう。

107鞍め:怪盗くん
拍車、短鞭。
速歩で斜めに手前を変えながら
外枠沿いに走り続ける練習でした。
軽速歩で立ち上がる時に
脚が馬体から離れてしまいがちなのを
矯正しつつ。

108鞍め:旅行紀氏
拍車、短鞭。駈歩。
最初の挨拶はうまくいきませんでしたが
しつこく挑戦していると、
たてがみを撫でることができました。 (▦'︶'▦)

相変わらずむっつり怒ってますが、
駈歩のときの踵の上げ下げは
上げるのではなくて下げたのを戻すだけ
というのに気を付けていると
機嫌良く(*´∀`) 走ってくれていました。
でも教えてもらわないとご機嫌かどうか
わからないわたし... (•́ .̫• ̀ ;)
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

馬語手帖

2013-09-07 | ぼちぼち
いつも、いったい何を話しているのかな?と
気になっていたお馬さんたち。
少しでも理解できたらいいなぁ
と、買ってみました。
正直、商品のわりに高い気がしますが
イラストがかわいくて、ほっこりしました。

とりあえず
お尻をかじられるのは甘噛みなので
じゃれられているのかな?

自分で見つけた馬語も
メモしていきたいな。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

スパイシー☆

2013-09-06 | くいしんぼうのきろく
仕事帰りにスパイシーなカレー。
爽やかな辛さ。
美味しかった~ (〃)´艸`)♪

本日最後のカレーのようでした。
間に合ってよかった...
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

クロワッサンで朝食を

2013-09-01 | 映画にっき
フランス、エストニア、ベルギー(2012年)95分
監督:イルマル・ラーグ
出演:ジャンヌ・モロー(フリーダ)、ライネ・マギ(アンヌ)、パトリック・ピノー(ステファン)、他
原題: Une Estonienne a Paris
エストニア人のアンヌは年老いた母を看取った後、
フリーダの家政婦として働くため、単身パリにやってきた。
淋しがり屋で頑固なフリーダとなかなか打ち解けられないアンヌだったが...。

フリーダの可愛くないけどかわいいお婆さん振りが良いし、パリの街並みも、
ジャン・レノを若返らせたようなステファンも
次第に若返って綺麗になるアンヌも
良いのですが、最後がなんだかもやー...ん o(+ω+,) とします。
生々しいし...



Comment
この記事をはてなブックマークに追加

体型を見直す...の巻。怖いもの見たさ?

2013-08-31 | ぼちぼち
壱:太ももが大きく外に張っていたことに気づき ヽ(゜Д゜;)ノ!!
弐:エクササイズを試したものの
参:結局、他力本願で、少し矯正してもらったわたし。

2度めの他力本願に行ってきました。

わたし的に太ももがスッキリしました。
...自己満足なのかもしれないけれど
ちょっぴり身長も伸びました。
恐るべし、骨盤矯正(o゜Д゜ノ)ノ

太ももがカチカチで太いあなた、
それは骨盤の歪みかもしれませんよ?
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

大雨(104、105鞍め)

2013-08-25 | ぱかぽこにっき
昨日からの大雨。
ダイヤも乱れていました。

104鞍め:滝さん
拍車、短鞭。
音に敏感な滝さんには耳の帽子を。
足首にはプロテクタを。
狭いサークルで少しやりにくかったけれど
常歩、軽速歩、速歩、いずれもなかなか快調でした。
滝さん、偉い (❁´ ︶ `❁)*✲゜*
拍車は便利だけど
時々、強く入ってしまい耳を絞らせてしまったので
やっぱり難しい。

そしてまた手入れのときにお尻かじられた...orz

105鞍め:鳥さん
拍車、短鞭。
頭絡を着けるとこ...?!着けさせてくれないし 。゜゜(´□`。)°゜。
ベテラン会員さんが代わってくださってもダメ 。゜゜(´□`。)°゜。
厩務員さんが着けてくださいました。
大人しく着けられてるし...鳥さんのケチ ( 。´iωi)σ@

レッスンは、いちどちょっとケンカしてしまったけれど
ちゃんと言うことを聞いて走ってくれました。

なんだか今日、やさぐれていたと思う...。
何気に嫌いなことをしてしまっているんだろうなぁ。

しょんぼり (ノω・、) していると
でも前の時間に乗っていた人より
全然良かったよ!それは腕ってことじゃない?
と、他の会員さんに慰められました。

でも、前の時間で始まる前にちょっと暴れたり、
レッスン中サボりまくったりしていたのが
なんだか変で
わたしの時にはレッスンに
ちゃんと付き合ってくれていたけれど
それがいつもの鳥さんだし...。
鳥さんが悪い子みたく思われるのは、なんだか嫌だなぁ。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

もくもく

2013-08-21 | ぼちぼち
雲フレンチで検索したら
出てきたデザイン。
イチゴミルクにも見える。
簡単そうだと思ったけれど
難しかった...
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

嬉しい知らせ

2013-08-19 | ぼちぼち
富士山に登った友人から
ハガキが届いていました。

無事に山頂に着いて良かった。
おめでとう ヾ(o´∀`o)ノ♪
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

歪み退散!

2013-08-19 | ぼちぼち
骨盤矯正、小顔矯正
に行ってきました。
外ももが張っていたり、肩や頸が凝りやすかったり
腰痛の原因ともなる身体の歪み。
一旦弛めて、正しい位置に戻すという
施術後は外ももが少し中に入り、
顔の左右差やエラが緩和されました。
歩きグセ、噛みグセ等、長年の積み重ねが
たった一度でなんとかなるとは思いませんが、
ちょっとスッキリしたかな。
正しい筋肉の遣い方、続けていきたいです。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

タイピスト!

2013-08-19 | 映画にっき
フランス(2012年)111分
監督:レジス・ロワンサル
出演:デボラ・フランソワ(ローズ)、ロマン・デュリス(ルイ)、他
原題:Populaire
1950年代フランスの田舎に住むローズは
憧れの秘書を目指して都会に出てきた女の子。
秘書の適性は微妙だが、タイプライター早打ちの特技が。
彼女の才能をみてルイは
タイプ早打ち大会で優勝するのを目的に
ローズを雇うことに。
果たして二人のタイピング特訓が始まる。

スポコン版マイフェアレディでしょうか。
当時の服装、街並み、雰囲気等とてもかわいい。
タイピングがまるでスポーツ。
世界大会で戦中か戦後すぐの韓国が出ていたのと、
その服装がチャイナ服だったこと!?以外はよかったです。

コメディだけれどホロッとくるところもあります。
「アメリカは経済を、フランスは愛を採るのです ( ・ˇЗ゜)・∵.。*」

Comment
この記事をはてなブックマークに追加