りえちゃんねる

子育て・家事・仕事のあいまにちょこっとネット

気を引き締めて。

2011-08-03 | Weblog



たかが くしゃみ。

されど くしゃみ。



くしゃみで 頚椎症が悪化だなんて

想像もしていませんでした。




気を抜いていたらいけないと思い知らされました。

どこに落とし穴があるかわかりません。

気を引き締めて! と。




薬とリハビリのおかげで可動範囲が広がっています。

今日はもう日常生活に問題ありません。

午後からは打ち合わせです。

ワクワクドキドキ楽しみです

今日も一日頑張ります




雨水だけで元気いっぱい育ってます



常緑キリンソウ、暑さに負けずに元気です


blogram投票ボタン




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くしゃみで? (chiba)
2011-08-03 22:48:50
お久しぶりです。

くしゃみで頸椎章が悪化?
ですか?

まだ治っていないんですね~。

因みにおなかの方はどうですか?
胃腸とか・・・。
どこか調子の良くないところとか無いですか?
chibaさんへ♪ (りえっち)
2011-08-04 22:10:35
chibaさん、お久しぶりです!

せっかく合気道の稽古に参加できるまで回復したかと思ったんですけどね~。
今週は残念だけど見学です。

おなか?
約5日前(土曜日)にキリキリ胃痛がありました。
その3日後(火曜日)に頚椎悪化。
そんな感じです。
腸の方は快調です。
ストレスは・・・ものすごーくためてました
「病は気から」の「気」が落ち込んでたかもしれません。
気を抜いてたかもです。 ←反省

素敵なカフェで美味しいコーヒーを飲んで充電してきました
やっぱりね・・・ (chiba)
2011-08-04 22:55:40
腰もそうだけど、
背骨も同じだと思うのですが、
胃と連動しているそうなんです。

ある整体の先生に教えていただきました。

その先生曰く、
腰痛は胃薬を飲めば症状は良くなるらしい(頸椎症はどうか分からないけど・・・)。

でも、その胃痛もストレスから来ているんでしょう。
元を絶たなければ同じ事の繰り返し。

こんな事お医者様は教えてはくれませんが、

「病は気から」は本当ですが・・・、
逆もまた真なり。

「体が健康であれば気もまた整う」

1.まずは普段の食生活を変える。
(そのためには正しい知識が必要となります。現代栄養学を信用してはいけませんよ)

3.早寝早起きを心がける。

これだけでもだいぶ違いますよ。
Unknown (ゆっき~)
2011-08-05 05:19:46
首 ぼちぼちいいみたいでよかったです… いやいやくしゃみって やっぱりナメたらいけないよねー 僕なんかくしゃみで ギックリ腰になったくちだから りえっちの気持ちがとてもわかるのです(^-^;) 子供たちも夏休みで更にいそがしいのでは? 毎日暑いし 本当に体には気をつけて日々お過ごし下さい 僕ももうすぐお盆休みなので頑張ります(笑)
chibaさんへ♪ (りえっち)
2011-08-07 16:44:28
>「病は気から」は本当ですが・・・、
>逆もまた真なり。
>「体が健康であれば気もまた整う」

なるほど~!
深い。勉強になりました。
生活を見直す良いチャンスになりました。

ほんといつもありがとうございます!!
ゆっき~へ♪ (りえっち)
2011-08-07 16:51:30
ギックリ同盟でしたね

ギックリさんはクシャミをナメたらいけません。
ほんとに。

もうすぐお盆休みだね
実家でノンビリすごすのかな?
夏を楽しんできてね~
美味しいお土産(話)楽しみに待ってます!