彩彩日記 作詞家/シンガーソングライター 大塚利恵のブログ

※こちらは旧ブログです。
新ブログ https://ameblo.jp/rieotsuka-officialblog/

『I-comi(愛 子ども 未来) プロジェクト』のこと。

2017-05-04 10:36:20 | よりよい世界のために

『池川明先生(産婦人科医)、
上田サトシ先生(瞑想家)
七田厚先生(七田式教育)、
中野敏治先生(現役の校長先生)

という長くに渡り親子に寄り添い続けた
4人の先生方と一緒に
子どもたちが幸せになるための
大人の在り方を
一緒にさがしていきませんか?』

尊敬する、素晴らしい4人の先生方による愛溢れるプロジェクト。
心から応援しています。

この先生方による『子どもの未来プロジェクト(i-comi(愛 子ども 未来)プロジェクト)』では、全国の放送局を回ったり、直接お母さんたちに会いに行くことを考えているとのこと。

必要としている人がきっと沢山いると思うのです。
池川先生と上田先生の共著「いのちのやくそく」のことをアップした時は、子供のいる友達や、赤ちゃんとさよならした友達からも沢山反応をもらいました。
みんな先生たちの本に励まされていて、病院の関係者にも読んでもらえたらいいのに、と言っていました。

私も、主に茨城でご協力できたらいいなと思っています。
私だけではあまりに微力なので、、
茨城の各方面の皆様、追ってご相談させていただくかもしれません。
気に留めておいていただけると嬉しいです。
そういう機会を一緒に作りたい!と思ってくださった方は、ぜひご連絡ください。

親子関係のみならず、教育の未来を考えることであったり、自分自身のトラウマと向き合うことなど、いろいろなヒントが得られると思います。
つまり、どなたにもオススメです。

6/17は4人の先生方が揃う貴重な機会。
私も参ります😀

■2017年6月17日(土)『子どもにかかわるすべての大人へ贈る スペシャルイベント』
コチラ

■i-comi プロジェクト 公式ブログ
コチラ



最新の画像もっと見る