ちょいごち*ちょいたび

食いしん坊が食べ過ぎに注意しながらちょっとずつ美味いものを食べていく日々の記録
《2019年夏NYおおたび報告中☆》

九州発の人気パン☆マンハッタン

2007年04月24日 | パン
本日、ハワイおおたびより無事帰還いたしました
報告はサクサクしようと思ってま~す

でもさすがに本日はなし☆
という訳でこちら↓

~マンハッタン~

これはディープなパン好きさんの間でちらちら噂に上る九州の袋パンです。
以前関西のパン友に「マンハッタン買ってきて!」と指定を受けたこともあります(笑)

これを発売してるのは九州では有名な『リョーユーパン』です。
この「マンハッタン」はHPにも詳しく掲載されてます。
クッキングパパにも掲載されたんだって。

さて、味はとってもサックサク
これとよく似たパンは全国発売されているヤマザキの「ローズネットクッキー」がありますが、これよりもサクサクです(私基準)
どちらもめっちゃ油まみれパンですが、胸焼け度数はローズちゃんだと思う。
マンハッタンのがチョコなのに、です。

個人的にはマンハッタンの勝利
でも、2-3年に1回ぐらいで私はいいです(爆)

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hawaiiおおたび☆2nd | TOP | ハワイおおたび報告記☆ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (okaru)
2007-04-26 18:43:29
いつも覗かせていただいていました。
パンを買うときの参考にさせていただいております。すごい行動力だなぁ、素敵だなぁといつも感嘆してます。

私は熊本出身で、今は京都に住んでいるんですが、それでこのマンハッタンの記事を見つけて懐かしさのあまり黙っていられなくて!本当に久しぶりに食べたくなりました。しかし、週2の割合で食べていた高校時代が恐ろしいです。
一時期苺味もあったんですよねー。

突然すみません。
またちょくちょく拝見させていただきます。
返信する
Unknown (リエナ)
2007-04-26 21:58:13
>okaruさん
初めまして!&いらっしゃいませ☆
行動力といいますか、本能に忠実に生きてるだけかもしれません(笑)
ただ、年々無理がきかなくなってきました・・。
よぼよぼ・・・。

京都在住!!素敵です!!!
京都にプチ移住したいです、本当に。
お寺に住みたい。
心を清めながら満喫したい。
って清めてないよ、それじゃあ。

じゃなくて!!「マンハッタン」。
イチゴ味!?そんなのがあったんですか!!
私もしばし九州を離れていた時期があるのでその時かしら??
しかし、本当にこのパンって九州人なら一度は食べたことある袋パンですよね。
購買部にも売ってたり。
たしかに若い頃は平気で食べてました、ハイ。

また息抜きに遊びにきてくださいね☆
返信する

post a comment

Recent Entries | パン