ちょいごち*ちょいたび

食いしん坊が食べ過ぎに注意しながらちょっとずつ美味いものを食べていく日々の記録
《現在2015年NY夏☆報告中♪》

NYなヨーグルト専門店☆CHOBANI(チョバーニ)

2017年01月03日 | NY2015

毎朝必ずヨーグルトごちをする私。
それは旅先だろうと変わらない。
むしろ旅先の方が食べたくなる。

そしてココNYだとなおさら
なぜならばNYのスーパーの乳製品コーナーの充実ぶりは日本人には想像を絶するほどだから
牛乳とかもそうだけど、ヨーグルトの種類は驚くほどです
初めて見た時はあまりにも多くて写真撮ったぐらいには(笑)
そして、そのカップがまた可愛かったりするので綺麗に洗って自分土産に持ち帰る

その中でもコーナーでここ数年とてもよく見かけるヨーグルトがあった。
それが【CHOBANI】
でも残念ながら持ち帰りたくなるような可愛らしい容器ではないので購入したことはなかった。
私のNYでの定番ヨーグルトは「ダノン」のローファット。
日本ではなぜか見かけないローファット。輸入希望。
いや、「ダノン」の話じゃなくて(笑)

はい!こちらが【CHOBANI】のカフェです
そう、ヨーグルトのカフェです
ヨーグルトはヨーグルトでもグリークヨーグルトです。
ギリシャヨーグルトの方が聞き覚えがありますかね。
1年ぐらい前から日本でもギリシャヨーグルトは人気が出てきて、私はとても嬉しいです

実は前回のNYでチラッと立ち寄ったのですが、なんだか気後れして入らず・・・。
でもどうしても気になっての再訪です

ガラス張りの店内は素敵女子の集まりな感じでまたしてもやや尻込み
でもここまで来て帰らないよ

さて、このお店、注文が変わってますので、自分メモの為にもアップしておきます

まず入り口に入ってお店中央にあるカウンターに置いてあるメニューを見て、お店のお姉ちゃんに注文。
もしその場に居なくても待つ。
するとお姉ちゃんがiPodみたいので注文を受け付けて、会計もその場でやります。
なので、カード必須。
カードがない場合はかなりめんどうみたいなので、カード希望のようでした。
注文したら奥にあるカウンターから呼ばれるので待つ。
もちろん、先に座っていてもOK

こちらは注文を受けてから作り始めるので、とっても新鮮
なんと果物もその場でカット
見て!私の注文したヨーグルトが完成に向かっていますよ
こういうのを見られるのがオープンキッチンの良さですね

~マンゴー&アボガド~

何味??な冒険メニューもあるのですが、初体験は無難なところから攻めてみました
ライムジュースやオリーブオイルで味付けされています。
本当にとっても新鮮でジューシューで美味しい
濃厚なヨーグルトとジューシー果物のコンビ最高

添えられたチップスがこれまた嬉しい
ガラスのカップもお洒落

私は食べ終わって返してしまったのですが、なんとこれ持ち帰って良かったみたい
次回は持ち帰る

実は最初お店に来たときは店内がいっぱいだったので、先にパン屋さんに行きました。
で、帰ってきたら空いてた!
予想通り
イートインスペースは腰掛程度なので、長居する方はあまり居ないかなと。
ちなみに、テイクアウトも出来ます。
これも良いかもね

店内にいると、ニューヨーカー女子のトーク聞きながらごちできますよ(笑)
日本に出店したら人気出そうだなあ。。。(来ちゃいそうで怖い)

『海外旅行』 ジャンルのランキング
Comment (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NYのMy定番パン屋☆Balthazar... | TOP |   
最近の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Chinastars (safety vest)
2017-01-09 18:08:23
良い記事。共有していただきありがとうございます。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。