ちょいごち*ちょいたび

食いしん坊が食べ過ぎに注意しながらちょっとずつ美味いものを食べていく日々の記録
《現在2013年NY記メイン》

サラベス・キッチンで初朝食。

2009年12月20日 | NY2009
初めて体験する冬のNY。
色々情報を得てはいても、いまいちピンとこなかったのが、「NYのアパートは暖房が大家さんに義務付けされているので、一日中暖かい」ということでした。
それもお湯で暖かいと。
???ですよね。実物の写真撮れば良かったなあ・・。
各部屋に金属管が走っていて、そこに蒸気がめぐっていて、それが暖房になっているんです
マジで暖かかったよ
日本だと寝てる間に冷えて、朝起きるのつらいけど、そういうことは全くない
逆に乾燥が気になります(笑)
暖房代かからなくていいですね

そんなこんなで目覚めもすっきりな今回初めての朝を向かえ、今回最初の朝ごはんに選んだのは、「NY朝食の女王」の異名を得ている『Sarabeth's Kitchen』

〜SARABETH'S WEST店〜


アパートはEastなのに向かったのは何故かWest店
何故ならこっちのがゆったりした雰囲気だと聞いたから。

HPを見てもらえばおわかりかと思いますが、確かにゆったりとした空間だった。
平日の朝8時半ということもあり、店内はまばら。

〜Garden Omelette&Four Flowers Juice〜

選んだのは「ガーデンオムレツ」とサラベス名物の「スペシャルジュース」

そして卵料理にはスコーンかマフィン数種にクロワッサンなどから一つチョイスすることができるのですが、私は「イングリッシュマフィン」をセレクト。有名なスコーンやマフィンじゃなくて、あえてコレ。
だってスコーンとかはテイクアウトできるし。
カットされて出てきたのはちょっとびっくりしたけども(笑)でも食べやすいよね
もっちりしてて普通に美味しかったかな。

それより何より感動したのが添えられたスプレッド
サラベスと言えばスプレッドなのはわかっていたが、普段からパンやベーグルはそのまま食べる自分は興味はあるが、買ってもあまり食べないので購入したことはなかったんだよね。
出てきたのはベリーものだったんだけど、もうこれがすっきりした甘さでベリーのジューシーさもばっちり残っていてめっちゃうま〜〜〜い
もちろんコレ、お土産に後日購入しました

で、オムレツですが、噂通りのふわふわでボリュームもばっちしだったが、わざわざこれを食べに来る価値があるかと言われると・・・微妙。
ジュースも美味しいけど、高いお金出してまでかは微妙。
そう、コスパが悪いと思う。

そしてNYではよくあることですが、席につくと「コーヒーはいかが?」とポットをもってやってくるのだが、もちろん無料ではない。
日本人感覚だと頼んでもいないのに、こう言われると「サービスか?」と思う方もいらっしゃるはず。
本当は私も飲みたかったが、ジュース注文を決めていたので遠慮しておきました。
断るのが苦手な日本人はいいカモに違いない。

色々書きましたが、サービスは良いし、トイレもキレイだし、優雅な気分を味わうには良いスポットだと思います
もしも再訪するならば、今度はエッグベネディクトかな

ジャンル:
海外旅行
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« フムスプレース | TOP | NYカップケーキ☆Sugar Sweet Sun... »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともよ)
2009-12-21 06:01:15
わ〜私もウエスト店行きました!
ランチだったのでかなり混雑でしたが・・・
今度は朝食にも行ってみたいな〜♪

オムレツにジュース!
やっぱりオムレツはふわふわなんですね〜
私はエッグベネディクト食べましたが美味しかったです!
スプレッドやっぱり絶品なんですね〜
お腹減ってきちゃいました(笑)
Unknown (リエナ)
2009-12-23 19:46:06
>ともよさん
平日の朝食はかなりまったりですよ♪
サラベスのスプレッド、日本でも購入できたんですが、最近は入荷がないみたいです。
今買えるとこはどこだろう・・・。

買えないと思うと欲しくなります(笑)

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。