ちょいごち*ちょいたび

食いしん坊が食べ過ぎに注意しながらちょっとずつ美味いものを食べていく日々の記録
《2019年夏NYおおたび報告中☆》

NYでCoffeeを☆Stumptown Coffee編

2015年11月12日 | NY2015

ベーグル屋さん巡りも楽しいけれど、コーヒー屋巡りも本当に楽しい
けれど私はほとんど水分のいらないオンナ。
これはなかなか致命的で、あちこちお店を廻りたいのにお腹の具合とかなり相談しなくてはならなくなる

だから行きたいお店は毎回かなり厳選する。
厳選するからこそ、人気のお店なのになかなか来訪出来なったお店もあったりね
その一つが【Stumptown Coffee】です

日本でも『ブルーボトルコーヒー』の上陸で一気に≪サード・ウェーブ・コーヒー≫という名が一人歩きのごとく認知されるようになりましたが、この人気の火付け役と言われているのがポートランドが発祥の【Stumptown Coffee】なんだそうです。

NYでも2店舗(増えてるかも!?)お店はありますが、一番有名なのは「エースホテル」内にあるお店。
当初そちらに突撃予定でしたが、店舗としてやっているところが移動途中にあることがわかり、そちらへGO

Greenwich Village店は2013年春にオープン。
(ちなみにエースホテルの方は2009年)
まだまだ新しい。
初めて私が訪れた時間はまだ早朝7時30分頃だったので、写真では寂しげか外観にうつっていますが、その後訪れた夕方はテラスまで満席の大混雑で店内で飲むことは不可能な状態でした

隠し撮りのような感じで画像粗めで申し訳ないですが、店内も本当にお洒落
ゆったりとした空間造りで、店員さんとの距離も程よく、また私のような英語がおぼつかないお客にも優しく丁寧に対応してくれました
このお店に訪れるお客さんでさえお洒落な人が多い感じがするのは気のせいではないはずだ

カウンターにはコーヒーのお供になるスイーツ系もあり、なんとそこに以前から気になっていて今回お店直撃予定だった【Ovenly】のスコーンが鎮座
ベーグルでおなかいっぱいだったけど・・・・まあ頼むよね(笑)

「アメリカンコーヒー」「ローズマリースコーン」ごち

日本ではアメリカンコーヒーってあまり好きではないんだけど、何故かNYのアメリカンは美味しいんだよ
いや、きっとそれはちゃんとエスプレッソが美味しい証拠なのかもしれないね

店内には3名ほどしか居なくて、訪れる方は大体がテイクアウト。平日朝だしね。
そんな中、日記をまとめたり、その後のスケジュールや地図を確認するのにちょうど良かった
お洒落で美味しいカフェで、NYでのコレ。最高っす
もうこれだけでNYにきた価値がある

コーヒーも本当に美味しくて、今回のお土産コーヒーはこのお店の豆に決定
スコーンもかためで好み

この時、店内にトイレが見当たらなくて(聞く勇気もこの時なくて)行けずじまいでしたが、後日再訪した時にここかな?と思っていた通りの店内奥にありました。

このトイレ発見時かなりのイケメンが一人だけ並んでいてね、ここトイレですか?と聞いてみたら、コーヒーの話とか軽くしちゃったり、結果初日に見つけなくて良かったな♪とか思った女子な話は聞きたくねえよ!って感じですか

まあ、そんな感じでNYでのお気に入り、またまた発見なのでありました


Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NYなベーグル☆Best Bagel and... | TOP | NY散歩☆地下鉄な話。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | NY2015