ちょいごち*ちょいたび

食いしん坊が食べ過ぎに注意しながらちょっとずつ美味いものを食べていく日々の記録
《2019年夏NYおおたび報告中☆》

Paris最後の夜の晩餐☆

2014年04月12日 | paris2012

この日は一日パリ滞在出来る最後の日。
というわけで、朝から夜まで本当に忙しかった。
今振り返っても自分でびっくりするほどに(笑)

お土産購入に走りながら、近場の観光ポイントも廻ります。
「コンコルド広場」「マドレーヌ教会」など。(写真は割愛)

お土産購入の話は最後にまとめてアップしますね☆

夜のお出かけの前に最後の晩餐をしなければ
でもぐったり疲れているので、ディナーに出かける元気も時間もない。

ならばと『モノプリ』でシャンパン購入し、アパート滞在を生かすべくパリの冷凍食品なパスタ購入。



レンジがある旅って素敵(笑)
味は普通かな。
でもレンジ使用で温かい食事はホテル滞在じゃあ味わえない贅沢かと。

さらになんとなく気になっていたビオなお店『Boco』にてお惣菜とデザート購入
このお店、前菜からメイン、デザートまであるのですが、その内容がこれまたマジで!?ってぐらい種類豊富
なんとこのお店の商品のレシピは三ツ星シェフたちが作ったものだとか!!
どおりでメニューが他店のテイクアウトでは見ることのないレストランメニューのようなものばかりだったわけだわ(笑)

私が購入したのは「チーズケーキフロマージュ」€3.80 「エビのサラダ」€6.60

そして見てお分かりかとは思いますが、この入れ物にご注目
コチラなんと『WECK』ですよ
プラスチックなんかじゃなくて、瓶ですよ!!パッキン付きですよ
これに入ってこのお値段 破格
日本でこの入れ物買うだけでもっとするよ・・・・。

入れ物欲しくて買うもありですわよ(笑)マジに。

お味も上品で美味しかった

この日の食卓。
下に見えてるチョコは『ラ・メゾン・デュ・ショコラ』です。

20時半頃に食事をし、この後は・・・・・行きます。アレに。


Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フロマージュリー・ヒサダ・パリ | TOP | Paris夜景ツアー☆ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | paris2012