ちょいごち*ちょいたび

食いしん坊が食べ過ぎに注意しながらちょっとずつ美味いものを食べていく日々の記録
《現在2017年NY夏☆報告準備中♪》

BLUE BOTTLE COFFEE☆Brooklyn店

2017年04月06日 | NY2015

おや?時空が飛んだ?みたいにまたしてもなっているリエナです
皆様お元気ですか?
休眠状態のこのブログにもかかわらず、訪問してくださっている方が多いことに、毎度のことながら驚きと申しわけなさを感じずにはいられない私であります

気がつけば年明けから3か月も経過してしまい、次回のNY入りまで3か月となりました
そろそろ本格的に準備をはじめなければと思い、戻ってまいりました
自分のブログを見て旅支度をする私・・・。

実はその準備のために土曜日はとある集まりに参戦してきます。

さて、前回の続き。
なんですが・・・・写真の記録と日記が不一致する事態が発生!
(というよりも日記に記載がないので、たぶん写真の順番が合ってる)
こんなことがあるからしっかり早目にアップしないとダメなんですよ、リエナさん・・・。

てなわけでBlue Bottle Coffeeブルックリン店に行ってみました
もちろんマンハッタンにもあちこちあるのだけれども、どうせならNYの一号店に行ってみたかった。
そしてどうやらここが一番広々しているらしいので。

確かに広々だった。
疲れ果てていた私は(訪れた時の記憶だけはしっかりあるの)普段飲まないラテを注文
身体が甘いドリンクを求めていた。。。

道路側に面した長テーブルは、店内を見渡すことが出来て面白い
ウォッチングしながら癒す。
だが、しばらくするとあっという間に店内は明らかに旅行者でいっぱいになっていった・・・。
しかも若干恥ずかしい系の旅行者(この微妙な言い回しで察していただきたい)が。
後でお土産に何か買って帰ろうと思ったいたが、なんとなく彼らと一緒にされたくなくて我慢して飲み物だけ飲んでお店を後にしました。

まあ、持ち運びにちょうどよさげなバッグは高額だし、結果良かったのかもしれない。
当時流行しだしたばかりだった「コールドブリューコーヒー」も販売されていたが、まだこのころはそれがなんなのかもよくわかんなくてスルーしてしまいました

肝心のお味は美味しかったです
めちゃ疲れていたからなんでも美味しかったかもしれませんが・・・。
次回もう一度、どこかの店舗に行ってみたいとは思っています

日本の青山店にも一度だけ行ってみましたが、座席が少ないのと混雑がひどすぎてゆっくりできないから、正直日本のお店には行きたくない。
今は落ちついているのでしょうか?

『海外旅行』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NYなヨーグルト専門店☆CHOBAN... | TOP | NYでCoffeeを☆TOBY’S ESTATE ... »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。