ちょいごち*ちょいたび

食いしん坊が食べ過ぎに注意しながらちょっとずつ美味いものを食べていく日々の記録
《2019年夏NYおおたび報告中☆》

ブルックリンな食のパラダイス☆Gourmet Guild

2016年04月03日 | NY2015

NYで冷たい抹茶を堪能し、少しカラダの疲れもとれたので、もう少し頑張ってブルックリン散策です

ブルックリンはマンハッタンよりも地下鉄の駅が多くはない。
正確には多いけど、程良く点在はしていない・・・。
縦に走ってない。
だから少々移動には難が出る。
バスはあるけど、本数的にも使い勝手は悪い。
なので、とにかく頑張って歩く歩く
疲れもピークに達し、もうダメだとなる寸前で目的地に辿り着いた

【Gourmet Guild(グルメギルド)】はブルックリン発の商品を集めたお店
前回のNYでも訪れていて、その時にお店のおじ様にとても優しくしてもらい(電話番号手書きの名刺までもらった・笑)、そういう意味でも恋に落ちたお店です

このお店、以前深キョンの2時間ドラマにも登場していて、その時にここのチョコレートが美味しいというのがストーリーに組み込まれていました。
訪れたことはあるのに、チョコは未購入だった私は『これは購入しに行かねば!!』と気合十分でのお店突撃でありました

到着すると、なにやらTVの撮影が
お邪魔にならないように店内物色。
チョコ以外にも、ワインやスナック、化粧品などなんでもあり。

そして目的のチョコはレジ前に鎮座
6種類ほどありました。
希望の種類のチョコの数が1個しかなかったりしたので、お店のお兄ちゃんにまだあるのか尋ねると、オーナー夫人であろうおばさままで動員して確認してくれるもナシ。
すると夫人が『このレモンクリームのチョコレートは3日前に作ったもので、新作なのよ!お勧めよ』と。
これは・・・・買うよね
するとめちゃめちゃ喜んでくれた(笑)

その後会計になり、どうも「数の英語」が苦手な私はやや手間取りながら頑張ったのね!
でも無事ちょうどお釣りなしに出せたら、お兄ちゃんが「イエ~イ!」ってハイタッチ(笑)
ナイスガイ 恋に落ちるがな

お店を出る時もおばさまはめちゃめちゃ手を振ってくれた
ああ、本当にこのお店好き大好き

多くのメディアに紹介されるのはお店のコンセプトもあるだろうけれど、オーナーさんや店員さんの人柄にもよるところが絶対にあると思うの
また来たい。同じもの買うならココで買いたい。と思わせるホスピタリティがある。

ここではサンドイッチなどの軽食も食べることができます。
次回は絶対にここでランチするんだ~

そしてこれが『レモンクリーム』のチョコ。
レモンのさっぱりさとダークチョコ。爽やかです
夏向きです
美味しかった

『ローストアーモンド&シーソルト』なチョコ。
アーモンドなピュア。
変にいじってない美味しさがある

ぜひ、皆様も少し足をのばしてお店に癒されに行ってみませんか

さあ、なんか疲れがふっとんだぞ~ ってことでさらに移動だあ
(しかし、写真を綺麗に撮れるようになりたいもんだわ・・・)


Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NYの抹茶専門店☆MatchaBar | TOP | 東京ちょいたび2016年。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | NY2015