手作り人形ドレスGOUDADA

ジェニーサイズ人形手作りドレスを楽しむゆるゆるブログ

2312号霜月九日

2016-12-07 22:35:11 | 作品写真
昨日今日夫は珍しく二連勤だった。そういう朝のいつもの時間に二人で車に乗り込んだが、夫が焦り出した。
「キーがきかない!」えっ合い鍵は‥?
「キーじゃなくて車が動かない!」えっええっ?いったん家にとって戻り、色々試したが駄目。
「お父さん、二人でバス乗るよ!」慌ててもう一枚のICカードを取って来た。たまさか用で残高のメモをセロテープで貼ってあった。夫がそれを引きちぎる。
俺も足は速くないが、車ライフの夫はもっとだった。後で合計120歳のレースだったと気づく。仕方なくリードしてバスを引き留めようと試みたがアウト。次を待つ。追いついた夫がバス停で最悪だ!と悪態。他に誰もいないから「この時間はすぐくるよ」とだけ言って放置。
数分後か来たバスはひとりずつなら座れる状態で、俺は女性の隣に。夫は真後ろに。ついバス降りてから歩いてあなた間に合う?と聞いた。ああ。
それならと腕時計とにらめっこ。えーとこのペースなら多分乗る地下鉄は○○分発で今までの一番遅いセーフ記録より4分遅い。遅刻するかどうかの本当に瀬戸際だ。結論は下車後走って制服に着替えて走って他のことを一切しない。
同じ車両の遠くに同僚を見つけて、心から安堵。何とか遅刻は免れました。そのかわりいつもの細々は後手後手。やっと書類をナニし人目のないあたりでトイレへ‥
夫は地下鉄駅の終点ひとつ前でバスを降りた。あちらも間に合い何とかなった。車はディーラーに依頼して復活したが、残念ながら原因不明。夫軽く凹んでましたわ。明日は送ってくれるそうです。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2311号真珠湾 | トップ | 2313号橋ありや »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

作品写真」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。