手作り人形ドレスGOUDADA

ジェニーサイズ人形手作りドレスを楽しむゆるゆるブログ

2429号Голубь(鳩)

2017-04-29 21:14:52 | 作品写真
いつも不思議なんですが、夜ハトや烏雀はどこで眠ってんですかね。普通に木に留まって眠る?
それから主食。体が大きい烏がゴミをあさり肉を探すのはよく見るけど、公園の鳩だって十分なスナックや餌をもらってはいないよね?昔このそばのベンチを定位置にして昼サンドイッチなんか食べてました。すぐ鳩が足元に来る。
麦茶は大麦、ハトムギは今ヨクイニンってCMがスゴいデスネ〜。どこで栽培してんだろ。北海道では小麦や飼料用の大麦はよく見ます。
〔国内の産地は関東や中部みたいです〕
ハトが好んで食べるからハトムギという説が有力のようです。昔ペットショップで稗や混合摺餌買ったけど、ハトムギもあるのかな。なんかハンズとか行ったらありそう。(昔ひよこ豆や緑豆を売ってた)
本日プチ女子会のランチで十六穀米稲荷寿司をいただきました。ランチブュッフェでタラノメ天ぷらや梅煮鰯、出汁巻き…とりどり。普段自分で作れないものに手が伸びる。楽しい。
心配した雨も降らず御陽気。暖かくて桜や辛夷の花を見ながらバスに揺られる。帰宅して、頑張って拙宅庭の桜の一番大きなつぼみを撮影した。北見の義理の姉に送信。
よい連休初日になりました。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2428号Белая(白) | トップ | 2430号Ждать(待つ) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

作品写真」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。