手作り人形ドレスGOUDADA

ジェニーサイズ人形手作りドレスを楽しむゆるゆるブログ

24506号Малина(木苺)

2017-07-29 21:20:00 | 作品写真
庭のこの苺が小粒ながらたくさん実った。庭は夫の管轄で勝手に手は出せない。ある朝「ずいぶん実ったね」とだけ言ってみた。
夫が植えたものです。冷凍庫に少しずつ冷凍ベリーのストックが増えた。しかしなかなか熟れてるのも摘まない。
やはり待ってたのは次女でした。次女が本日来て、夫と二人で摘んだ。庭にはいちご、私のマリンカ。ストロベリーより野趣があり香りが佳い。
以前山でたくさん採れた時はジャムにもしました。夫は今冷凍ベリーをヨーグルトに入れて食す。おいしい。
次女を迎えに行った帰路、六花亭に寄り今月のお菓子を買った。夏越餅や土用餅は明日は無いかも知れない。「七夕様」も買いました。
ああ、忘れないうちに鰯を煮よう。今朝の掃除は夫と協力してやった。俺が卓や座布団・雑誌を寄せて夫に掃除機をかけてもらった。
ゆっくりのんびりの休日です。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 24505号Поле Солодки(野萱草) | トップ | 24507号Хоста(ギボウシ) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。