手作り人形ドレスGOUDADA

ジェニーサイズ人形手作りドレスを楽しむゆるゆるブログ

1168号♪迎春花が咲いたなら

2012-03-21 19:01:34 | Weblog
勤務先の向かいは小さな消防署。こちらのラウンジから見えるテラスの屋根雪がなくなった日、総出で歩道の雪を割っていました。
これからドカンと降る気もしませんが、なかなか無くならないのよねぇ。
画像は地下鉄駅のエントランスの屋根雪です。除雪されない層形成。
以前は春彼岸の頃、温泉入ってバンガロー泊してました。子どもが小さいとホテルより割安でくつろげる。皆成人すると日程調整から大変です。
いくら雪国育ちでも、ちょっと雪に飽きる頃。卒業入学がもう無い春は、塵埃まじりの残雪に手袋脱いだりまたしたり。
春と聞きながら、しっかりとは春をつかめない。そんな春休み直前です。
♪「迎春花」は黄梅とのこと、どんな香りでしょ。
♪お嫁に行きます 隣村 王さん待っててちょうだいねー
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1167号どやねんお姐 | トップ | 1169号♪ラリラリラリラ- »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事