手作り人形ドレスGOUDADA

ジェニーサイズ人形手作りドレスを楽しむゆるゆるブログ

2486号Горячий(暑い)

2017-07-08 00:25:18 | 作品写真
ごりゃあちぃー!と覚えていいのかな?暑いです昨日から。昨夜肩を出した服のまま又居間で寝落ち。疲れ過ぎて、夕食後確かTVみながら何かしようとしてつい横に。あるかなしかの意識の中で夫が次女の所になんか届けに行くと言われた。確か夫が帰って来た音も聴いた。その時もう夏掛けを被ってて殆ど蛹。TVは夫が消してくれた。毎度だ。呆れたもんだ。
キャンプ場で迎えた朝のように睡い。しようとした事のひとつははがき書き。夜明に覚め自分に悪態をつきながら書く。
なんとか出勤。昨日休んだ分と月次の仕事が山々になってた。ろくに電話も出られないデスク上書類の高さ。掻き分けて進む。昨日郵送した書類はまだ宛先局にたどり着かないらしい。台風豪雨のカウンターパンチ。
しようとしてたもうひとつは手紙、昼休憩後半に無理矢理したため投函。そして思い出した。昨日ずっと野暮用で冷房・猛暑・冷房‥の繰り返しで身体がへろへろになりながら気にしていた。ああ長女と孫が泊まった部屋がそのまま…。せっかくの休みに布団干したい。朝しっかりしていればできたのに。シーツ・タオルケット洗いたいとそればかり。しばらく土日雨がちだったからなあ。
そして実家に渡そうと思っていたもの3点のうちひとつをコロッと忘れた。仕事も最近調子によってはこんなんです。
白紙に緑のフェルトペンをかすれさせ笹竹を描き、備品の黄紅緑の付箋紙を短冊に見立てた。なりわいのため機織が上手くなりますように。手習いの手が上がりますように。家族仲間・会社?のためにきちんと仕事ができますように。

駅なかをすれ違いたり揚羽蝶
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2485号Открытка-2(はがきそ... | トップ | 2487号Шипы(茨) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。