手作り人形ドレスGOUDADA

ジェニーサイズ人形手作りドレスを楽しむゆるゆるブログ

2280号布団が

2016-10-31 02:27:28 | 作品写真
ふっとんだー!
小学生男子じゃないっつーの。寒さも寒く夫から「使ってる掛け布団が綿がばらばらだ」と苦情。クリーニングでは解決しない経年劣化だ。
とりあえず俺がその布団を引き取り使う。夫にも別の使ってない掛け布団を渡した。毛布を二枚使えば、互いに何とかなるだろう。夫の部屋の押し入れに羽毛布団の敷掛ひと組みがあった。夫の好みではないらしいが夏の予備にはなるだろう。
布団は我々夫婦が使う分の他に、泊まりに来る長女一家と次女の分がいる。かなり以前に夫の姉一家が冬しばらく泊まりに来る少し前、結婚時持ち寄った布団毛布のたぐいは駄目になりつつあった。羽毛布団はその頃買ったと思う。夫は綿入れ丹前は使わないので幾つかあったものは皆作者の俺の実家老母に返送し整理した。結婚後もちろんタオルケット毛布 シーツは買い足した。しかし崩壊布団のメンテナンスはできない。
俺が最近使ってた布団はまだ崩壊してない。次の週末来るらしい次女に使わせるかととりあえずカバーだけ外して洗濯。
…もうご想像通りかと思いますが、難が無いように見えた俺の掛け布団も中味は崩壊の始まりでした。裏地中央の縫い目が開いてしまい屑綿片がつぶれ丸餅のような形で幾らでも出る。
…全崩壊も捨てるか綿を再生するか迷うが、今夜とりあえず居間泊。おやすみなさい。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2279号天地玄黄 | トップ | 2281号夢もチボーも »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

作品写真」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。