負けるが勝ち☆

及ばざるは過ぎたるよりまされり、とか。

ということで運が向いてきましたよたぶん

2016-12-24 17:38:05 | 競馬
里見さんではないけれどそういうもので、ツキ始めるとトントントンといくものよたぶん。

という希望的観測のもと、さっそく有馬記念の馬券検討をしてみました。

三連複を買います。

キタサンブラックは3着までには来るでしょう。でも三連単とかはちょっとできないな。以下、キタサンブラック固定で↓
まずゴールドアクター/ヤマカツエース、そしてゴールドアクター/ミッキークイーン。ミッキークイーンは距離持つの?とか女子だけど大丈夫?とか思うんだけどそれなりに人気してるのでチェック。
ヤマカツエースは今回の隠れ軸馬。こだわりの理由は池添騎手だから。キタサンブラックに絡めるとしたらこんな感じ。ヤマカツエース/サウンズオブアース、ヤマカツエース/ミッキークイーン、ヤマカツエース/サトノダイヤモンド
キタサンブラック軸のラスト。キタサンブラック/サウンズオブアース/ミッキークイーン。結構適当。

もしキタサンブラックが来なかったら・・・の三連複。隠れ軸馬ヤマカツエースに、そんな時はサトノダイヤモンドがやるでしょうと、この2頭軸で、サウンズオブアースそれからミッキークイーン。

菊花賞馬が好きな私、当然キタサンブラックもサトノダイヤモンドも大好き。まあ今回はキタサンブラックに分があるかなという予想です。

あとはワイド!
典さんから、1-2-3番人気へ。もうこれは理屈じゃないんです。
そして考えてみました。キタサンブラックは勝つかもしれない。サトノダイヤモンドが勝つかもしれない。でも一緒には来ない気がするんです。この2頭がワンツーフィニッシュだったらよ、イケメン優等生がこぞってせまってくる感じよ。そんな盆と正月が一緒に来るみたいなことあるわけないと思って(上に1点「盆と正月馬券」がありますけどね)。で、前置きが長くなりましたが、キタサンブラック「又は」サトノダイヤモンドが勝つとして、2着とか3着はね、ゴールドアクターが来るのではないか。そして盆と正月が一緒に来るなんてことはないはずなので、ヤマカツエースとかミッキークイーンとかマリアライトがちょちょっと入ってくるのではないかと。
と書いているうちに興奮して筆がすべってしまいました。失礼しました。つまり、ゴールドアクターから、ヤマカツエース/ミッキークイーン/マリアライトのワイドを買おうと思っているんです。

以上が今日の時点の予想ですが、もちろんまだ買っていません。もう少し情報収集したり冷静になったり、オッズを見たりしたあと、決めようと思います。

楽しいわあ。おかげで年賀状の準備が手につかないわ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やんやん | トップ | 決戦!有馬記念 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL