負けるが勝ち☆

及ばざるは過ぎたるよりまされり、とか。

昔のことって忘れるから

2017-06-19 22:54:11 | JIJI
忘れてしまっていることがあるかもしれませんが。

スポーツを見て「おお!」と思ったこと。
今朝、あんまりなじみのないゴルフを見てしびれたから書きたくなりました。松山くんおつかれー。すごいよすごいよすごいよ。次も期待するね。

感動の度合いとかそういうことは別にして思い出した順、あと、結果よりも自分がいわゆる生放送で見てたものをあげてみます。本音は、いわゆる、好き嫌い?


最初の、ワールド・ベースボール・クラシックの優勝。

そして次のワールド・ベースボール・クラシック。あの、イチローのセンター前ヒット。

荒川静香さんの金メダル。

オルフェーヴルの最初の凱旋門賞。

なでしこジャパンの優勝。

リオの、リレーの銀メダル。

1990年ウィンブルドン選手権 男子シングルス決勝。

1994年リレハンメルのスキーノルディック複合団体五輪連覇。連覇ってのがね、本物感がありありで。

駒大苫小牧と早実の決勝戦と引き分け再試合。

これらと違う意味でしびれたのは、2015年のゴールドシップの宝塚記念ね。あれはねー。


これ以上は、検索しだしたらあれもこれもになるので。
スポーツって魂が揺さぶられるよね!の興奮のまま書き連ねました。ほんのお口汚しではございますが。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« POG | トップ | 宝塚記念です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL