すみれを束ねて  

こころの落書き・日々あれこれ

♪ 柿の実 ♪

2016-10-19 | 暮らし

今年の柿は、小粒だけど豊作です。

お隣の木もいっしょ・・・、

小さい実がたくさん成っています。

今年は、そういう年なのでしょうか。

 

早いもので、もう10月も後半に入りました。

一年は、あっという間ですね。

何もなかったようですが、

いろいろなことがありました。

 

残すところ今年も72日、

72日前は8月ですから、

そう遠くなく感じます。

 

ここに来て、私のまわりには

少しだけ変化がありました。

特に、心配なことなどはないのですが、

季節の変わり目と一緒で、

受け容れる備えも必要かしら。

 

同じように繰り返される日常も

年を追うごとに平坦でなくなるような気がします。

毎年つける柿の実が

少しずつ違うように・・・。

 

それでも、こうして

来年も、再来年も、柿を眺めているであろう

そんな自分を

未来の姿として、記憶に留めておきたいものです。

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ♪ ちいさい秋 ♪ | トップ | ♪ 揺れる花びら ♪ »