すみれをたばねて

何気ない日常

♪ 海の幸に舌鼓 ♪

2017-07-28 | 

小樽には、昔、100軒ものお寿司屋さんがあったそうです。

予約なしで、地元の方もお勧めのお店に行きました。

 

ホヤ酢、色が最高にきれいでした。

シシャモ、身が厚くふんわりした食感

カレイ、お皿に二匹も、のってきました。

にぎり、今が旬のウニ

土瓶蒸しはレモンを搾って・・・

  

 

シンプルでおいしいのは、

新鮮だからこそ♪

 

 もう、当分は、お魚を食べなくても平気!

それくらい大満足しました。

 

魚真さん、ごちそうさまでした!

Comments (2)    この記事についてブログを書く
« ♪ 瑠璃色の街 ~小樽雑感~ ♪ | TOP | ♪ 札幌旅日記 ♪ »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうだな~ (hanamomo)
2017-07-29 20:16:55
これ本物のシシャモでしょう?
北海道でしか食べられない本物のシシャモ!
北海道のひとから届いたと海辺の友人がご馳走してくれたことがありました。
ふっくらして美味しいですよね!
hanamomoさん♪ (nana)
2017-07-29 21:21:32
外国産のシシャモをシシャモと思っていましたが、
これは、全然違っていました。

そうなんですか・・・これが本物のシシャモなんですね。
450円でしたよ。
私、はじめて食べました。
おいしかったです♪