すみれをたばねて  

ちいさな幸せ・日々あれこれ

♪ 朝の匂い ♪

2017-07-18 06:20:14 | なんでもないこと

昨日は熱い一日でした。

そろそろ寝ようと思ったら、窓に雨粒・・・

そのせいか今朝は空気はひんやりとします。

この気候は、まるで熱帯のようです。

 

きょうは朝刊がお休み。

心許ないのは、いつもある朝刊がないからかもしれません。

コーヒーの香りに包まれて朝刊をめくる、

それが朝の日課になっています。

 

せわしなく蝉の声がしています。

風はありません。

きょうも暑くなりそうです。

ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ♪ レモンケーキ ♪ | トップ | ♪ 自分にエール ♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休刊日 (hanamomo)
2017-07-18 23:44:25
新聞のない日って寂しいですね。
nanaさんは香りのいい珈琲片手に新聞をめくっていたのですね。
今日そちらは荒れたのですか?
こっちは猛暑が一段落し、やっと北国らしい夏の一日でした。
どうぞお体気をつけてお過ごしくださいね。
hanamomoさん♪ (nana)
2017-07-19 22:53:49
そうですね~新聞が来ないと時間がポカッと空いちゃって、
何となく物足りないですね。
朝の匂いというのは、コーヒーの香りと、新聞のインクの匂い
・・・なのですが、休刊でいつもの匂いではなく、寂しい朝でした。
ところによっては雨が降りましたが、あっという間に晴れました。
きょうは朝方涼しくて、日中は暑くなり、夕方からまた、涼しくなりました。
日中暑くても、朝夕涼しければ、耐えられそう。
蒸し暑いのは苦手です。
北国の夏(?)が、私にはちょうど合っているかも・・・。
momoさんも、お気をつけてお過ごしくださいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。