まったり生活☆彡

日々の出来事、思い事、たわいもない事 を綴るでおじゃる

沖縄旅行4日目

2007年02月04日 | 沖縄
今日も朝から牛乳が旨い!
昨夜は1人でデイベットで寝てくれたので、私も1人シングルベットでグッスリ眠りました。おっほっ。
さて、今日はレンタカーを借りて西表島を回ります。まずはホテル近くの有名な浜へ。

ここはノッペラとした岩場でツルツル滑りやすいのですが、凜がもっと先まで行きたがってたいへん。だいぶ海というものに慣れてきたのかな?

マングローブを見たり、「ヤマネコ注意!」という看板を見たりしながらしばらくドライブ。由布島入り口へ到着です。

由布島へはこうやって水牛車で行くのです。竹富島の水牛車とはまた違う趣きでした。

由布島の中は植物園です。思ったりより広く、見応えのあるところです。

こんな木がとっても狭い間隔でたくさん植えてあったりします。あっち行ったりこっち行ったり隠れたりと凜は大はしゃぎ。もっと居たかったけれど、次の「うみえ~る」の予約の時間があったので巻き気味での観光となりました。

「うみえ~る」とは船の名前。海中の珊瑚礁を見る船です。これが思った以上に良かったの。オススメです。船なんで凜は不安顔ですが。アップでどうぞ。

よくあるこの手の船と違って、最初は甲板で気持ちよく過ごします。そしてポイントへ着くと下へ降りるよう誘導され。みんなが座ると、グーーンと船の下の部分だけが下へゆっくりと下がっていくんです。真っ暗だった窓に泡がブクブクとたって、だんだんと海の底が見えてくるの。こんなアトラクションがディズニーシーにあったなあなんて思いました。

凜も物珍しそうに見ています。珊瑚礁が今まで見た中で一番きれい。そして大きい。

すばらしい珊瑚礁を見た後は、のんびりドライブ観光です。凜は車の中でスヤスヤお昼寝してしまいました。

こんな所で写真を撮ったり、巨木が群生しているという観光ポイントを代わり番こに見に行ったりです。

ホテル近くまで戻ってきた時、凜が起きたので喫茶店で一休み。カウンターから海が一望の素晴らしい立地の喫茶店でした。

ホテルに到着。今日もいいお天気だったけど、水平線近くには雲があって海に落ちる夕日は見られませんでした。さあ、明日はとうとう帰る日です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄旅行3日目 パート2 | トップ | 沖縄旅行5日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。