RIE's diary

シンガーソングライター理恵のページです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ぼーの日常

2010年02月08日 | 日常
eating playing eating...



お久しぶりです。

ぼーは相変わらず元気で、いつもこんなです(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2010年!!!!!

2010年01月01日 | 日常
あけましておめでとうございます!

2010年が、皆さんにとって良い年になりますように・・。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

学んだこと

2009年12月26日 | 日常
さて、今年は実にいろいろな事を学んだ年でした。
結果的に思うのは、私はもっと自分の感情や考えの表現をした方が良いということです。(もちろん時と場合を考えないといけないですけどね)
いろんなことを考えているうちに、自分の感情を殺してきたところもあるし、
もともと人に対してネガティブ感情を表すことが嫌だったので、そこで人が誤解したり、本当の意味での意思疎通ができていなかったりしたんだと思います。
周りに自分の感情を見せることで、私はこんなことを考えている人間なんだということを、もうちょっと分かりやすく見えるようにした方がいいんだと思います。
ただ、だからそれに周りが合わせてよみたいな、自分が努力をしないうちの甘えや傲慢なところは持ちたくないです。
あくまでも、もうちょっと分かりやすくなりたいという感じ。
自分の手の内も相手に見せて、相手の出方も見て、一緒に作り上げていくみたいなところがいいのかなと。
一人で考えすぎるのも考えなさすぎるのも嫌なので、バランスを探っていきたいです。
世の中には、本当に考えが深い人だな~と尊敬する人がいます。
逆に、本当にこの人は考える力を持っていないんじゃないかと思う人もいます。
そんなごちゃまぜな世の中でも、自分をもう少し解放してオープンに生きたほうが、周りもバランスがとりやすいのかなと。
不快なことはちゃんと不快と表現し、自分の正義感とかそういうのを押しつけたいわけではないですが、私にはそういう価値基準があるんだということが他人から見えるようにしていきたいです。
だから、必要なところでちゃんと自分の表現ができるよう、これからは気を付けよう!
そういう目標も気持ち的には重くないです。
ただ、私は自分の言動を振り返っては、余計なこと言ったかなとかずっと気にする人間なので、怖いような気もします。
まぁ、失敗なんて気にしてたら何も生まれないですね、とりあえず足を踏み入れてみないと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

誕生日・・・

2009年12月15日 | 日常
とうとう来てしまいました、この日。
もう、年は取りたくなくなってきています(笑)
小学生のころは、17歳とか18歳とかになるのが楽しみでした。
でも今はもう、あ~・・・。
まぁ、健康でいられることが何よりありがたいことです!
ぼーも元気です。

いろいろと心の中にわだかまっていたものも、最近は浄化されてきて、
心穏やかに過ごせていると思います。

思いっきりはっちゃけたライブがやりたいなぁ・・。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

わ~

2009年11月03日 | 日常
帰国後けっこうすぐに髪の毛を切りました。

髪の毛が短いと楽ですねっ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

弱くて情けない

2009年10月31日 | 日常
留学中に起きたことが、今もふとした瞬間に思い出されます。
帰国してから1ヶ月経ちましたが、私には消化する時間がまだ必要みたいです。
次に向かっているのに、なかなか消えない思い。
まぁ、しょうがないか。時間の問題だと思います。
私の周りには、私に甘いことばかりを言う人達はあまりいません。
私の長所も短所も、けっこうはっきり言われます。
でも、それはすごく有り難いことで、何も言われなくなったら終わり、と思っています。
人の話に耳を傾ける姿勢や柔軟さがないと、人は何も言わずに自分から遠離り、成長する機会も逃し、後から相当な痛みを伴って学ぶことになるか、一生そのままか。
でも、いつも柔軟でいること、いつも人の話を真剣に素直に受け入れることは、難しいですよね。相手の言い方もあるし、自分と相手の精神的・身体的なコンディションも様々だし。

私には基本的には成長願望があります。でも、もっと強くなりたいです。
とはいえ、私の性格を繊細と言い切ることはできないのじゃないかと思います。人と比べたことがないので分かりませんが。でも、すごく繊細な部分もあるし、傷付くし、けっこうずっと悩んでるし、、、成長したいのに打たれ弱い、言い換えると成長するために無意識に苦労を自ら選んでおいて、すごいダメージを受けるみたいな。まぁ、そのダメージというのも原因は様々だし、ダメージと呼ぶかどうか、ま、ダメージというより試練の方が響きが前向きかもしれません。
でも成長よりも安らぎが欲しい時もあります。
今は、安らぎの方が比重的にはほしいかな。
でも次に照準を合わせて、集中して、前向きに生活していきたいです。

・・・まとまりのない文ですね。
私にとって、ここでこのように内面を表現することは、一時の癒しであり、自分への宣誓みたいなものでもあります。また、気にしてくださっている方々へ、私のことをご報告する手段でもあります。

あ、皆様インフルエンザとか大丈夫でしょうか??
私は今のところ大丈夫です。愛犬ぼーも大丈夫です!


よし、がんばろ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

再び埼玉

2009年10月16日 | 日常
本日、埼玉に戻ってきました。
何かとやることがあって、すぐに戻らなければいけませんでした。
名古屋に1泊、寂しすぎる・・・。
でも、スタジオでたくさん歌いました。
やっぱり、歌うと気持がよいですね~。もっと歌いたいです。
これから音楽以外のことでも忙しくなってくるのですが、それでもやっぱり私にとっては音楽は絶対にやめられるものではないです。
ライブに向けてがんばるぞ~~~~!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

名古屋へ

2009年10月11日 | 日常
14日に名古屋へ行きまーす。1泊~2泊ぐらいかな。
1年ぶりぐらいになるでしょうか・・・。
違った景色に見えるのかなぁ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

日本

2009年10月05日 | 日常
10月1日に日本に帰ってきました~!
ロサンゼルスから飛行機に乗って11時間ほどで成田空港、一人で座っているだけの11時間はしんどかったです(;-_-)
今はたぶん何時間でも寝られます。自分の家はとっても落ち着きますね~。
とりあえず、今は休んでいますが、やりたいことがたくさんあるので、どれから手を付けようかと考えているところです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

繋がり

2009年07月31日 | 日常
いろいろなことがあって、雲の上にいるようなふわふわした感覚がします。
この世にいない感じというか、遠い目のままというか。
私にとって、人生は儚いし無常です。
長く生きれば生きるほど、悲しさも、切なさも、愛情も、感じる全ての感情が深みを増して、生きることの大変さの度合いも増してきています。
目に見える物は全て変わり、自分の体さえもやがてなくなる。永遠に自分と一緒に存在する物は何もない。
ひとりぼっちと感じるとき、最終的には、自分の魂を信じるしかないと感じています。
善でありたい、ピュアでありたい、自分の成長を止めないように心がけていたい、そう思っている自分の魂が、いつも自分と一緒にある。
そして、宇宙がそれを知っている。もし、神様がいるなら神様がそれを知っている。そう思いたいです。

人が人を思う心は、美しいと思います。
家族でも友人でも恋人でも、人が人を思う心によって、人はひどく孤独を感じることなく、生きられるのかな。
どんなことでもいい、例えば、家族で買い物したときに荷物を分担して持つとか、恋人や家族が疲れていらいらして自分にあたってきても、疲れていることを理解して、言い返さずにそっとしておいてあげるとか、話したいと思うときに、話を聞いてくれる相手がいるとか。
人の思いやりに気づければ、そして自分は基本的にひとりぼっちなんだということを認識していれば、感謝の気持ちと、孤独感をカバーする温かいもので、自分の心が平和になれる気がしています。
一人だけど一人じゃないというささやかな繋がり。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加