好事家の世迷言。

私「りえ」の感性で綴る、調べたがり屋の生存報告。※今は逆転裁判とFate(共に初期)に集中してます。他は勘弁。

持つべきものは理解ある友。

2017-08-13 | 逆転裁判・逆転検事
今年頭、15周年特別法廷に付き合ってくれた友人は、
順調に本編に興味を持ってくれている。
私の貸した第1作(GBA版)を、約4ヶ月でめでたくクリア。
以下、彼女が人生初のゲームプレイで、私に言ってくれた名言集。

第1話『初めての逆転』:
「やってみたら、『有罪』って出て終わったよ。これでいいの?」
(↑やりきった笑顔で)
「最初からやり直すなんて大変……。え、セーブって何?」

第2話『逆転姉妹』:
「何かマヨイちゃん可哀想」(←何度も言ってた)
「Rボタンで全部やっても話が進まない。……Lボタン? 毎回押さなきゃダメ?」

第3話『逆転のトノサマン』:
「けっこう真面目な話だと思ってたのに。何なの、コレ何なの!?」
「あのオバチャン、ウチの姑と凄い似てる!」
「トノサマンのカードが無い! どこにも無い。
お参り? あぁーそうか、ウチの姑もそういう事気にするわそうだわ」

第4話『逆転、そしてサヨナラ』:
「狩魔に勝てない、ナツミに何を言っても『異議あり』言われて進まない!
……えー、負けなきゃいけないの? それで話が進むの? やだ」
「ヒョッシーってどこにいるの? 矢張? ボンベ?
うん見せたよ。答えてくれたから仕舞ったよ」
「御剣、殺してないのに、自分が悪いって……誰かをかばったりしてるのかなあ」

御剣の自罰的性格まで察してくれて、私としては感涙ものの4ヶ月だった。
オタク趣味を明かせる友人は本当に貴重です。この場で感謝の記。

それでは。また次回。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「暗黒都市へようこそ」第24... | トップ | 太鼓の達人「ミステリーアド... »

逆転裁判・逆転検事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL