好事家の世迷言。

私「りえ」の感性で綴る、調べたがり屋の生存報告。※今は逆転裁判とFate(共に初期)に集中してます。他は勘弁。

タブレットデビュー戦!(*Wi-Fi限定)

2017-06-16 | ネット
生まれて初めてタブレットという物を買った。サイズは10インチ。

私は長年、OASYS時代からFUJITSU一筋だった。
今の愛機のバッテリーもCドライブも限界が迫り、そろそろ次を探そうと。
ただ残念な事に、私は長年のau派でもある。
FUJITSUさんからau対応のタブレットが出るのを待っていたが間に合いそうにない。
それで、地元の電器店で話を色々聞いてみて。
今の自分なら、Wi-Fi限定の安価なタブレットにアプリを入れれば充分と知った。
自宅のaossを使うアプリを入れる事にやや戸惑ったが、
それ以降は順調だ。

因みに、本日の記事は全文タブレットのキーボードで書いている。
画面上の真っ平らなキーボードにはやはり慣れず手が止まる、というより、つる(苦笑)。
これから暫くは過渡期として、まずはPCからデータを引っ越ししないと。

それでは。また次回。


(PCから追記。この度買ったのはandroid端末。あくまで練習用として購入。
色々試した結果、複数の作業を同時に行うなどには無理があると知った。
やはりwindowsとUSBメモリは譲れない。
これに慣れたら、近日中にarrowsか、または素直にLIFBOOKに手を出します)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昭和の創作活動は現在にも通ず。 | トップ | 「暗黒都市へようこそ」第8話... »

ネット」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL