HAPPY LIFE♪

趣味は、映画ドラマ読書、あとショッピングです。
のんびり楽しく生きていきます☆

【夜行観覧車】

2013年03月30日 | ドラマreview
原作:湊かなえ
脚本:奥寺佐渡子 清水友佳子
演出:塚原あゆ子 山本剛義 棚澤孝義
音楽:横山克
主題歌:AI【VOICE】
出演:遠藤真弓 …鈴木京香
    遠藤啓介 …宮迫博之
    遠藤彩花 …杉咲花
    高橋淳子 …石田ゆり子
    高橋弘幸 …田中哲司
    高橋良幸 …安田章大
    高橋比奈子…宮崎香蓮
    高橋慎司 …中川大志
    小島さと子…夏木マリ
    小島雅臣 …小泉孝太郎
    結城哲也 …高橋克典
    田中晶子 …堀内敬子
    村田志保 …吉田里琴
    うえむら …AI

感想→★★★★☆ スゴイ面白い(o→ܫ←o)

◇感想◇
毎週毎週、ドキドキしながら見ていました。
犯人は…お父さんだと思ってた(´ω`;)
まーくんは…存在しないのではないかと思ってました。まさかの孝太郎w
絶対、ドロドロで終わると思ってました。
まさか、あんなにキレイにハッピーエンドで終わるなんて。
でも、本当によかったなぁ(´ω`)
お父さんも本当はいい人だったし…

吉田里琴ちゃんは、意地悪な役が絶品なもんで…いいよねぇ。
里琴ちゃんのためにも、時々良い役もやってほしいけど…貫いてほしい(´ω`)
なんか、途中で出てきた良幸の彼女が、とっても変だったんだけど、あれは何だったんだろう???
頭おかしかったよね、あの子だけ。
何と言っても、夏木マリ!!!
「まぁ~くぅん♡」
耳に残る。
最初は、なんて意地の悪い人なんだ!
…と思ったけど、最後は彩花を助けてくれたし。
まーくんに嫌われてしまったのが、かわいそう…と つい 思った。
そう思わせた、夏木マリは凄い。
「ざまあみろ」くらい思われてもおかしくないシーンなのに。

どこにでもいる普通の主婦、真弓(京香さんは特別だけど)と、
完璧な主婦、淳子の友情もあり。
家族愛もあり、いじめもあり、ミステリーもあり。
時間が戻ったり、進んだり、行ったり来たり。
色々な要素を詰め込んでいたのに、軸がしっかりしていて分かりやすかった。
しかも、すべて解決していた。
ハッピーエンドに…
原作が湊かなえなんで、こんな終わり方とは、予想もしてなかったよ。

凶器は、どうなったのか…そのままなのか。
これは、結城刑事は、わかっていたけど、知らないふりをしてくれだんだね。
ドラマ的にはいいよ(●´ω`●)


金10TBS【夜行観覧車】2013.01.18_

最新の画像もっと見る

コメントを投稿