ベル大好き!

お星さまになった初代シェルティのベルと、2代目キキちゃんの紹介とリエの日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ご無沙汰していました

2007-03-11 | リエのひとりごと
すっかりこちらのブログをさぼってしまっていたリエです。
年が明けてから、私が体調を崩したり、
息子の幼稚園の説明会やら体験入園であっという間に気がつけば3月でした。

その間にもキキはお台場で初ドッグカフェ
マザー牧場のドッグランに行ったり
いろいろと体験していました。

キキはもう1歳半になりました。
早いものです。
息子も4月からは幼稚園。
遊び相手がいなくなったらどんな反応するかが
楽しみでもあり、ちょっと不安です。
キキは息子が大好きですからね。
息子が幼稚園に行ったらもう少しこちらも更新できるかなと思っています。

これからもどうぞよろしくです。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます

2007-01-02 | リエのひとりごと
あけましておめでとうございます。
かなり更新をさぼっていますが
これからもよろしくお願いします。

昨年はいろいろと大変でした。
主人が強盗に合い、それからのヘルニア療養。
そして年末はその疲れからか私が帯状疱疹になり
息子は息子で風邪から気管支炎に悪化。
年末の休みの前に私と息子は二人であちこちの病院に通う羽目に・・・。
しかも私はこの病気のせいで小児科にはあまり入りたくないので
まだ完全には治っていないけれども
主人に息子をお願いして病院に連れて行ってもらいました。
なので主人の腰の事もあるけれども年末年始はずっと家で過ごしていました。
年末年始の休診時に病状が悪化したらどうしようかと思っていましたが
何とか無事に過ごす事ができてホッとしています。
ただ、息子はまだ水疱瘡をしていないし予防接種もまだなので
これから水疱瘡の症状が出る事もありうるのですが
どうなるでしょうか?

この年末年始、皆様はどのように過ごされたでしょうか?

そして久しぶりのキキの写真です。
なかなか写真が撮れないのですが
なかなかのべっぴんさんでしょう?
体重は5キロちょっとでかなり小さく
道行く人に「かわいい~仔犬かしら」とよく言われています。
この前にベルの写真と比べてみたら
お鼻が短いし、それにうちにあるこたつ。
ベルは匍匐前進じゃないと下は通れなかったけど
キキはちょっと首を下げてるだけでそのままくぐっている事を発見。
それだけ体高が低いんだなぁと実感しました。
今年はお散歩が大好きになってくれる事を目標に頑張るキキと私達家族です。

これからもよろしくお願いします。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

幼稚園決定

2006-10-18 | リエのひとりごと
すっかり日記の更新をさぼってしまいました。
某日記ではちょこっと書いたのですが、
主人が今月頭に強盗にあい、ちょっと大変な毎日を送っていました。
幸い、主人も命だけは助かったのですが
肋骨2本が骨折して、持病の腰痛が悪化してしまいました。
かなり大変そうで見ているだけで何もできないのが歯がゆいです。
早くよくなってくれるといいのですが・・・

それはさておき、16日は息子の幼稚園の願書配布日。
いろいろと見学をして、ここにしようと決めた園は
願書をもらえば入れる幼稚園でした。
例年の話しだと早朝に行けばもらえるのではと思っていたのですが、
週末が重なったためか、
金曜の夜(13日)から並び始めていたというではありませんか!!
私が話しを聞いた土曜日夜(14日)ではもう定員以上の人数。
それに2泊も並ぶのは今のうちの状態では無理という事で
いったんあきらめて、幼稚園選びは白紙状態に・・・。
翌日(15日)も一応、幼稚園の前を見に行ってみたら
定員以上の人がいたためか、ご近所の迷惑も考えてなのか
14日の深夜に整理券を配って終了したとの事。
え~っていう感じでした。
最初に見に行った時に並んでいればもらえたかもと思うと
すっきりしない気持ちでした。
整理券出すなんて言ってなかったじゃないよ~。
でも園の方も少し定員を増やしてくれたようで2次で10名の募集があり、
どうしようか悩んだのですが、今から並べばもらえるのがわかっていたので、
午後2時過ぎにじじばばの応援が来たこともあって並びましたよ。
並んでいる時に隣の人とお話ししたりして、
整理券出すなんてずるいよね~とか
早くから並ばせないで欲しかったよね~とか
言いながら結構、時間は早く過ぎて行きました。
前日の事があったので人数が定員に達すれば
深夜に整理券出してもらえるのではとみんな思ってましたしね。
でもなかなか10名にならないし、一時はこのまま朝までかな~なんて
思っていましたが、午後8時過ぎには定員に達し、
深夜零時を回ったところで願書をもらう事ができました。
いろいろと思うところはありますが、
無事に願書ももらえたし、ここと思って決めた園だから
来年の4月からは息子が楽しく通ってくれるといいなと思っています。
でもまだ一応、11月には面接もあるんですけどね。
しかし、お受験でもないのにこんなに苦労するとは思いませんでした。

それと後日、友達からいろいろと聞いたのですが、
1次の募集の時にうちよりももっと長い時間並んでいた人が
整理券をもらっておきながら他の幼稚園の説明会に来て
まだどうしようか悩んでいると言っていたそうです。
そんなに並んだのに決めてないのかと
ちょっとそれも何だかなぁと思ってしまいました。
他にも願書をもらう事に命をかけているような人のお話しも聞いて
本当に入りたい人が入れないのもおかしいなと思いました。
人それぞれの考えだけどね。
何だか人間性を考えさせられました。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

健康診断

2006-09-22 | キキ
最近、息子の幼稚園選びで忙しくなってきました。
ここという決めてがなくてなかなか決められないのですが
願書配布まであと1ヶ月をきり、どうしようかと悩んでいます。

それはさておき、
キキの誕生日の時期に健康診断をしようと以前から思っていたので
8日(ずいぶん前の話しになっちゃいましたね)に
血液検査とレントゲン、尿検査をしてもらいました。

ベルの時には血液検査も念のために軽い気持ちでやってみたら重大な結果で
その後にレントゲンをとったら腎臓の影が見えないと言われた経験があるので
キキの時は若い時から検査しておいて
いざという時に備えようと以前から考えていました。
それとキキは飛ぶ時に足で音がしてそれも気になっていたので
レントゲンを撮って確認する意味もありました。

血液検査と尿検査では特に異常なしでした。
血液検査では検査した結果が犬の基準値内に全て入っていて
検査前はとっても不安でしたが
こんなに安心できるのって本当にうれしいです。
気になるレントゲンの方は
心臓が体の割に少し大きいスポーツ心臓だそうです。
運動能力の高い犬種だからと言われました。
足の方も関節の継ぎ目のところが左側がちょっと大きいそう
(わかりづらい説明でごめんなさい)で
そこの骨が鳴っているのではという事でした。
でも普通に生活するのは問題ないし、
アジリティも筋肉がつくのはいい事なのでやっても大丈夫です
と言われたのでホッとしました。
ただ外でそんなふうにできるようになるには
キキのビビリがもう少しよくならないとできないんですけどね。

これからビビリを克服できるように
のんびりとやっていこうね、キキ。
写真は誕生日の時に撮った1枚です。
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

1才になりました

2006-09-01 | キキ
キキも今日でめでたく1才になりました。
今日はキキだけの写真を撮って、
天気も涼しいから久しぶりに海に行くぞ~とはりきってましたが
気がついたら雨が降っていて散歩もできず、
写真も「僕も~」の息子が入ってきちゃって
こんな写真になりました。
「キキがダウンしてるから僕も」の写真です。

去年の今頃はキキとこんな生活してるなんて思わなかったけど
もういない生活は考えられないね。
いつもいつもいろいろと我慢させちゃってごめんね。
でもお姉さんになってきたキキです。

息子に捕まえられてます。


ワン用のケーキは買いに行けなかったので
ワン用のケーキミックスをつかって作りました。
足の間に転がっているのがそうです。
にんじんとドッグミルクを入れて作ってあげましたが
おいしかったようですぐに完食してました。
だって私も食べておいしかったもの。
息子も食べたがってましたが、これはキキのだからと
今日は我慢してもらいました。
また来年も一緒に誕生日を迎えようね。

こうしてキキと出会えた事、
ファンタママとMAGICさん、ありがとう。
そして雪乃ちゃん、蘭ちゃん、ハナちゃん、
ランクスくん、ガッシュベルくん、
みんなお誕生日おめでとう!

コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

花火

2006-08-29 | キキ
キキは音に敏感で
近くのマリンスタジアムで花火が上がったりすると
多分、散歩していたら大パニックになるでしょう。

でも先日、手持ち花火をもらっていたのを思い出して
息子とキキも連れて近くの公園でやってみました。
一応主人もいたし、どちらからがキキを見ている感じでやってみましたが、
この手持ちの花火は意外にもあまり怖くないみたいです。
花火に火がついて音がする時にびっくりするのかと思っていたんだけどね。
人の足元にいればとりあえず安心のようです。
それに一人でお留守番よりは一緒に花火の方がいいのかな?

写真は先日にトリミングに出した後のキキです。
キキもあと数日で1才です。
なので、きれいにしてもらいました。


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お盆

2006-08-19 | ベル
すっかり更新をさぼってしまいました。
今年の夏は家族全員で夏風邪にかかり大変でした。
風邪が治ったと思ったら夏休みも半分過ぎてました。

15日はベルのお墓参りに行ってきました。
去年のこの頃、ちょうど納骨をしに行ったなんて嘘みたいです。
何だか1年が早いなぁ。
お盆の時期だけあってたくさんの方がお参りにきていました。
何だかベルに会いたくなった1日でした。

キキのお話しもしないとね。
キキは元気ですよ~。
先日、フィラリアのお薬をもらいに病院に行ってきた時は
5.2キロでした。ベルよりも小さい!
今のところビビリ以外は問題なしです。
(しつけには問題ありですが
来月は1才になります。
誕生日頃には健康診断をしてもらいに行く予定です。
大丈夫だとは思うんだけどベルの事があるから心配です。
無事に健康優良児だよって言ってもらえるといいのですが
どうなるでしょうか?

なかなかいい写真が撮れなくてアップしてませんが、
次回はアップできるように頑張ってみます。

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

ドッグセミナー

2006-07-24 | わんこ
今年も9月23日(土)24日(日)にドッグセミナーが開催されます。
昨年はキキもいませんでしたから参加できませんでしたが、
今年はどうしようかと考えてます。
しつけやアジリティーなどなど、
とってもためになる事いっぱいのセミナーなので
もしご興味のある方はリンクを貼っておきますので見に行ってみてね。

第2回ドッグセミナー
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

初トリミング

2006-07-02 | キキ
昨日、キキは10ヶ月になりました。
そして今日、初めてのトリミングをしてもらいました。
初めてのヒゲカットで初めてのリボンはどうでしょう?
可愛いでしょう?(親バカ)

トリミングに出したところは、ベルが以前お世話になったところでしたが、
予約の時に名字を言ったら「ベルちゃんですね」って。
1年以上たった今でもベルの事を覚えていてくれてちょっと嬉しかったです。
それに「前の子よりも小ぶりですね~」とも言ってくれて
ちゃんと覚えていたんだとちょっと驚いています。さすがプロ。
仕上がりはフワフワでいい匂いになったキキでした。
やっぱりたまにはこういうのもいいよね。

ベルはあっという間にリボンをはずしていましたが
キキはあんまり気にしていないようです。
でも今日はちょっとお疲れです。
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

今日で1年

2006-06-27 | ベル
早いものでベルがいなくなってから1年がたちました。
去年の今頃の事を思うと胸が締め付けられる思いがします。
でも本当に1年しかたっていないのかなと思ってしまいますが
これも息子とキキのドタバタのおかげで
こんな気持ちで今日を迎えられたのだと思います。

先日は1周忌の法要でベルにいろいろお願いしてきちゃったけど
今頃どうしているかな?
お友達ができていろいろお話ししているかな?

ベルと出会えて本当に幸せでした。
ベル、ありがとう。
いつまでも私達を見守っていてね。

写真はベルがちょうど今のキキと同じくらいの頃。
こうしているとよく似ています。
でも性格は全然違いますけどね。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加