ジェレミー・ブレット(Jeremy Brett)とグラナダ・ホームズを語る
グラナダ(NHK)版ホームズの鑑賞日記とホームズ役ジェレミー・ブレットに関する情報を発信していきます
 



今週も引き続き、ジェレミー出演のDVDをご紹介します。
今回は、本日イギリスから届いたばかりの新作DVDのご紹介ですー♪

タイトルは「Girl in the Headlines」という作品で、1965年の白黒映画です!
1963年と言えば、「マイ・フェア・レディ」でフレディを演じた前の年です。
30歳前後の作品ということですね。
本当に若々しいジェレミーが見れますよー

内容はというと、ミステリーです。
美人モデルが殺害されます。その調査に乗り出した警察。
彼女は奔放な生活を送っており、ドラッグ売人の友達までいたほどでした。
ジェレミーは、このモデルの恋人として登場します。
そして第二の殺人事件が起き、ある有名な俳優が殺されます。この二つの殺人は同一犯なのか?

というような、ストーリーで展開していくようです。
では、ちょっと若ジェレミーをキャプチャーしておきますね♪




一番左で、スニーカーを履いているのが、ジェレミー。
今回は海の男でしょうか、これはジェレミーの船のようです。
海の男ジェレミーもなかなか素敵ですね!











おおー、若いジェレミー。そして短髪!!
これでセーラー服とかでも似合いそうですね(舞台ではそんなのも、ありました)












アップきました。
もー、ほんとにっ、ほんとにっ、ハンサムですねー!!
美しい輪郭に、吸い込まれそうな瞳。
整いすぎてるから、全ての顔のパーツ!みたいな。

短髪が、若々しさ度アップです。
いやー、爽やか。青年らしい。
こうみると、「マイ・フェア・レディ」の時より、芯がしっかりしてそうな気性の役ですね。
ジェレミーは「若い頃は自分の顔に何も刻まれていなくってね」なんて、言っていましたし、
顔が良くて努力しなくても役が回ってきた、なんて話していますが、
なかなかどうして、「マイ・フェア・レディ」のぼんぼんフレディとは全く印象が違います。
ご自身では納得のいかないレベルだったのかもしれませんが、ちゃんと若い頃から色んな役を演じられているのだと思いました。


実は、今現在、ラストまで見れてないので、詳しい内容はこれ以上分かりません。
いやー、誰が犯人なんでしょうか(笑)

また先週の「Good Soldiger」同様、詳細なレビューをする予定です♪
いやー、しかしジェレミーの作品が色々見れて、本当に今年は幸せな年です!

ちなみにアマゾンでは、Girl In The Headlines [1963] で、売っています。
今なら送料込みで10ポンドです。
ホームズ以外のジェレミーを見たいという方にお勧めの一本です。
ただ、白黒ですし、何せ古いフィルムですので、音声がちょっと変でした。
最初、ジェレミーの声を認識できないほどでしたので

30代のジェレミーは、結構貴重なんですよね。
舞台の仕事が多かった時代ですので♪

fumioさん、今回のDVDの情報を有難うございましたー

最近、訳のご紹介が出来ていませんね。
次は、非ビジュアルで行きますねー。

ではまた♪


りえ(rie_002@goo.jp)






コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )


« DVD「Good Sol... 「シャーロッ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (百合葉)
2007-06-28 17:22:25
若いですねぇ。若かりし時も素敵ですが、私はもうちょっと年齢を重ねたジェレミーが好きです。ホームズファンだからかな?
 
 
 
>百合葉さんへ (りえ)
2007-06-29 21:46:41
こんにちはー、百合葉さん♪
やっぱりホームズの印象が強いから、おじさまのジェレミーが好きって方が多いですよねー。
それに、若ジェレミーの美しいお姿も素敵ですが、年を重ねての魅力ある雰囲気が何とも言えませんし。
これからも色んなジェレミーをご紹介していきたいと思います。
それぞれの年代、それぞれの魅力があって良いですよー♪
 
 
 
ごぶさたでぇ~す♪ (Yuseum)
2007-07-01 12:41:41
かっこいいですね、ジェレミー(!o!)オオ!

そうそう、昨日の話なんですが、会社の上司に映画とかドラマとかDVDで見るのが好きな方(40代後半くらい)がいて、Yuseumとわりと気が合う方なんですが、
最近のレンタルショップはDVDになってから、ドラマシリーズがずら~っと並ぶようになりましたねぇ~という話をしてたら、

「ポワロのDVDが最近、新しく出たね~。」
で、「えっ(・O・;」と思ったら、
「ジェレミー・ブレットは死んじゃったけどね・・・。」
と言ってきたので、びっくり\(◎o◎)/!
ホームズじゃなくて、ジェレミーの名前が最初に出ましたからね
社内にジェレミーが分かる方がいてびっくりしました

で、「今度レンタルしようと思ってる。」
と言っていたので、Yuseum、うれしかったもんだから、
「いやいや。僕持ってるから貸しますよ!」
ということで、随時DVDを貸していくことに
(ホントは買わせた方がいいんだけど^_^;)

ちなみに、「マイ・フェア・レディ」。
スカパー!etc.の「洋画★シネフィル・イマジカ」で今月15日より数回放送されるから、見られる人は
http://cinefil-imagica.com/
 
 
 
>Yuseumさんへ (りえ)
2007-07-02 00:34:35
ちょっとお久しぶりですー。
(でもいつもブログは拝見してます♪)

男性のYuseumさんからご覧になっても、やはり若ジェレミーは素敵なのですね♪

それはそうと、私もジェレミーの名前が出てきた事には喜んでしまいました。
「NHKでホームズ演じてた人」という表現ではなく、
そのままジェレミー・ブレットの名前が出てくるなんて!!
こういう瞬間って、すごく嬉しいですよねー。(というかある種、感動です!)

先輩の方にも、ぜひコアなジェレミーファンになって頂きたいものです。
ジェレミーについて知りたいことがあれば、私が喜んでフォローさせていただきますので(笑)

「マイ・フェア・レディ」の情報も有り難うございました。
フレディのジェレミーもハンサムでオシャレで素敵ですもの。(地声ではありませんが、歌も歌いますし)
多くの方に見ていただけますように
 
 
 
注文しちゃいました♪ (チロ)
2007-07-02 12:50:00
こんにちは。

ジュレミー、本当にかっこいいですねー。 
素敵すぎて、思わず注文しちゃいました!
辞書と格闘しながらアマゾンUKに注文しましたが、果たして無事に届くかどうか、心配です・・・。

「マイ・フェア・レディ」、スカパーで観られるのですね。   
私事ですが、「マイ~」は初め、スペシャルエディションではないものを買ってしまって、結局エディションも買って・・・何をやっているんでしょうね。

りえさん、教えていただきたいのですが、アマゾンU.Sで「Good Solider」を注文しようとしたのですが、リージョンに注意(リージョン1)って出ました。普通の日本のDVDでは見られないのでしょうか。  もの知らずですみません。
 
 
 
おおーもう届いたのですね♪ (fumio)
2007-07-02 16:09:41
りえさん素早い・・・・・・。

話はぶっとびますが、先月行っていたハワイのホテルのロビーで聞き慣れたフレーズが聞こえてきたのでフラフラと寄っていったら「マイ・フェア・レディ」の上映会をしておりました。

それにしてもジェレミーの美しさよ・・・・・
 
 
 
>コメントありがとうございます! (りえ)
2007-07-04 00:21:32
>チロさんへ

こんにちはー♪ 
おお、この作品は既に注文して頂いたんですね!
うわー、届いたら、また感想を話し合えると嬉しいです。宜しくお願いします。

「Good Solider」は、うちのDVDはリージョンフリーのではないですが、普通に再生できました。
本当は、イギリスと日本のリージョンが一緒で、アメリカは違うはずなんですが、
最近のDVDはリージョンが関係なく、再生できるのもあるみたいです。
これもそのひとつだと思います。

少なくともうちのDVDでは、再生できました。
また、DVDプレーヤーで再生できない場合、パソコンで再生するという方法がありますよ。
(パソコンなら3回までリージョンの変更が可能です。ただ、変更は3回みたいですので、注意が必要です)
また何かご質問があれば、仰ってくださいねー♪

「マイ・フェア・レディ」のスペシャル・ボックスには私も苦い(?)思い出があります。
最初、これは何周年か記念で、ビデオでスペシャル・ボックスとして出ました。しかも数量限定で。
限定なので、買わないとジェレミーが見れなくなる!と予約して、
15000円位だして買ったんですが(他にも本やら色々特典はついてました)、
DVDでちゃっかり出ましたね。しかも、お安く(笑)

しかし、チロさん、すごいペースでジェレミー作品を集めていませんか。
私としては嬉しい限りです。また色々お話しできたら幸いです


>fumioさんへ

ええー、fumioさん、ハワイいってらしたんですか。
素敵ですねー、夏にハワイなんて!羨ましいです!!
私も行きたかったですが、なにせ子供が小さいので、あきらめて今年は北海道に行きます。
・・・いや、そんな話は良いのですが(笑)

ハワイのホテルでも「マイ・フェア・レディ」が流れていたんですか!
何かの暗示でしょうか。やはりfumioさんにはジェレミーだぞと(笑)

fumioさんも、ブログかサイトでこちらの商品についてレビューされるのでしょうか。
でしたら、楽しみにしておりますので♪
これからも、また何かありましたら教えて頂けますと、嬉しいです。
宜しくお願いいたします
 
 
 
ありがとうございます。 (チロ)
2007-07-04 00:58:38
りえさん、どうもありがとうございます。
DVDプレーヤーがダメでも、パソコンという手がありましたね! もう一度トライしてみます。
また分からないことがあったらお願いします♪
 
 
 
>チロさんへ (りえ)
2007-07-05 01:28:29
いえいえ、また何かありましたら、ご遠慮なく仰ってくださいねー♪
届いたら、感想お聞かせ下さいませー。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。