北鎌倉発!人生を変える青木理恵のコーチング

青木山荘 http://www.aokisansou.com

HP http://rie-aoki.com 

NYでの学びと遊び、今ここを味わい尽くした5日間

2016年09月18日 | 2011~2016年 NY生活

 

最後のNYを一緒に体験し尽くしてくれた相手は、日本からやって来たMCCコーチの生嶋幸子コーチ。

通称さっちーは、シャスタに行った、まろっち、りえっち、てんち、なおっち、さっちー。

ちー族の仲間です!

 

私たちの最後のニューヨークを一緒に過ごそうと遊びにきてくれたさっちーとの5日間は、

不思議な体験と奇跡がミックスした怒濤の毎日でした。

 

さっちーが言うように、

今回の旅のテーマは、

学びのキーワードは、脳科学、シマソニックス、波動、ワンネス、今を生きる、統合。

 

初日は、荷物を置いて、ハドソンリバーで貸し切りクルーズ。

 

 

あふれんばかりのロブスターロールをガブリ!

 

夜は、香咲 弥須子先生の「奇跡のコース」

先生のおっしゃること、仲間のシェアをよく感じることができ、よくわかる、

となったのも、

5年半の成果です。

やっぱり落ち着くな。

このメンバー・・・

 

 

2日目の夜は、1度行ってみたかった大人のショータイム。

カオル姫のおすすめのショーに行ってきました。

Duane Parkは、お洒落をしたカップルたちがエレガントにお食事を楽しむステキな場で、

歌とバンドとダンスのショーを楽しみます。

 

 

 

ダンサーの力強くてセクシーな踊りに胸が💖

自分が小学生のように思えてしまったけれど、久しぶりに女性性が目覚めてしまったわ!

 

 

 

夢のようなひと時に酔いしれた翌日は、

バカラホテルの朝食へ。

 

 

朝のバカラホテルはとっても静かです。

 

今までのこと、これからのこと、沢山話しました。

お互いコーチなので、気持ちよく話せます。

 

午後は、

松野博士・山田恵さんによる(Team CymaSonic)「今、この一瞬に生きる」

 

 

夜にはまろっちも日本から遅い夏休みを取って、マンハッタン入りしました。

 

翌日は、ロングアイランドワイナリーツアーです。

目的は、ハルカにワインのラベルのイラストをオーダーしてくれたアレックスのワイナリーを訪ねること。

 

 

テイスティングを楽しんで、

港でおいしいロブスターをたらふく食べて、

お気に入りのカフェで珈琲も買って、

アレックスの畑へ向かいます。

 

アレックスとハルカは小学校の時の同級生。

彼は、ジョンズホプキンスの大学と大学院を出て、金融界で活躍しているけれど、

昨年から大好きだったワインのビジネスもスタートさせています。

 

 

広いワイン畑を案内してくれて、私たちのためにテイスティングの準備もしてくれていました。

真ん中の3本がハルカのイラスト。

 

 

でもなんと・・・

最高に楽しい一日を終えてマンハッタンへ向かうハイウェイで、

追突事故に巻き込まれてしまいました。

 

私たちの車が止まっていたところに、いきなりドンという強い衝撃とともにゴムのこげるような匂いと煙。

脱出して驚いたのは、かなり大きな事故だったこと。

5台の玉突き事故でした。

 

 

 

白いレンタカーは大破しましたが、私たち3人とも無事でした。

まろっちは、かわいそうに突き指をしてしまいました。

でも、もう大丈夫。

ワインが1本割れて、身代わりになってくれたのかもしれません。

 

2時間も高速道路の路肩で事故処理を待つことになりましたが、

命のこと、

引寄せのこと、

運命、

宿命、

色々考えることができました。

 

 

トホホ〜〜のさっちーですが、

無事でなにより。

夜に予定していた高橋真梨子のカーネギーコンサートには間に合いませんでした。

 

 

翌日は、幸いなことに、山本美子ちゃんのワーークショップを申し込んでいたので、

その前にイネイト整体で体を整えてもらうことができました。

 

 

イネイト健康法(脳幹)&ワンネス

 

夜は、ブッシュウイックのジュリアンのバーベキューにご招待。

お洒落な若者のカフェでゆっくりし、

 

ジュリアンとその仲間達の気楽で暖かいパーティに参加させてもらいました。

 

 

 

 

さっちーとの5日間。

コーチとして、大切にしていることが再確認できました。

そして、

今、

今、

今ここを

しっかり味わう体験をして、本当に深い、まるで1年間を過ごしたかのような5日間でした。

 

さっちー!

ありがとう。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コスメルからの写真 | トップ | 思い出作りは、大好きなDine ... »

2011~2016年 NY生活」カテゴリの最新記事