北鎌倉発!人生を変える青木理恵のコーチング

青木山荘 http://www.aokisansou.com

HP http://rie-aoki.com 

ヨグマタジにお会いする

2012年06月17日 | 2011~2016年 NY生活

いや~。

ヒマラヤ聖者のヨグマタジ、相川圭子さんがNYにお見えになるというので、NJまで行ってきました。

このユーチューブを見て、驚きました。

なんせ、4日間狭くて真っ暗な穴の中で、瞑想し続け、その間、生体反応をすべて止めてしまうのだそうです。

つまり、食事もしないし、水も飲まず、トイレも行かず、、なんと呼吸さえもしないと言うのです。

呼吸を止めないと自分の二酸化炭素で、倒れてしまうそうです。

このユーチューブを見て、好奇心がモクモクとわいてきました。

しかも、この日は手作りの美味しいランチも用意されると聞いて、さらにマミさんお宅までは、ヒーラーのユキさんが送ってくださることになり、張り切って行ってきました。

ヨグマタジのお話しは、小さい声の上、あっちこっちに飛ぶので、わかりにくかったけれど、温かい言葉で綴られていました。

また、深いまなざしで見つめられると、心の中をのぞかれるような気がしてドキドキしました。

最後に全員が頭をなでなでしてもらいましたよ~!

そして、ヨグマタジがお帰りになった後は、主催者のマミさんの美味しいマクロビのお料理をみんなで堪能しました。

とってもいい笑顔♪

今夜のおかずも購入します・・・

マミさんのお宅は、愛がいっぱい満ち溢れていて、明るくて元気な色がいっぱいです。

可愛い刺繍の作品も展示されていました。

今回の参加者は、ヨガの先生やヒーラーやセラピスト、デザイナー、EMを使った無農薬のお野菜を作っているお仲間などなど、地球や自然、体や心を大切にしている方が多かったように思います。

とても素敵な女性たちに出会えてうれしかった。

感謝、感謝の一日でした。

 

・・ところが、帰り道、バスの運転が乱暴だったこともあるのか、頭痛が・・

こんなことはめったにない私です。

ハルカのBFのギャラリーに行く約束をしていたので、大急ぎで帰宅してMCCトレーニングを1ッポン終えて、頭を押さえながら夫と待ち合わせのレストランへ。

そしてブルックリンのギャラリーに向かいました。

今回は写真の展示ということで楽しみにしていたのですが、1枚しか、写真を撮れなかったよぅ。

作品を撮影したカメラマン。

ストーリーを感じさせる写真をゆっくり拝見しました。