A GLASS OF THE MOON

自称詩人による 言葉あそび

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

保守2

2011-09-01 11:43:07 | marimo日記
一年半ぶりです、marimoです。
って誰に話してるんだよ

goo blogもいろいろ進化してるんだなあ、と実感。
投稿画面の横に顔文字一覧とか出てくるんだね
久々に投稿するから、使いまくってみよう

さて、なぜいきなりアップしたかというとですね。
昨日ですよ、昨日。
急に思い立った。

過去の顔写真、削除しなくちゃ。。。

そりゃ当然でしょー、よくもまあ何年も醜態さらしてたもんだ
てなわけで昨日、顔写真削除してましたー

2004年から2007年まで、週に2,3度はアップしてた私のblog。
今より当然若いわけですよ、うん。
顔がね、やっぱり若干細い。
体重も今より2,3キロは少ないから、腕とかも細いなあとか思いながら削除してました。

歳とるって、悲しい。。。
運動しないと、こうなっちゃうのね。。。

波乗りしなくなって、はや4年かな。
興味ないわけじゃなく、怖くなったんだよね。

 何かあったらどうしよう。
 家族と会えなくなるのが怖い。

そんな気持ちのほうが強くて、全然海に行かなくなった。
まあ、たるんだ身体をさらせなくなったってのが、一番の理由かもしれんが

波乗り仲間は元気なのかな。
一年前にママになったっていう子の情報を、彼女のblogで読んだ。
嬉しかったなあ
可愛いベビーちゃんは女の子でした。
素敵なボディボーダーにするんだろうね(名前から察しました笑)

みんな、少しずつ道順を変えながら、少しずつ歩いてる。
なにげなく「生活する」っていうけど、それってすごいことなんだ。
小さな奇跡や偶然が小さく重なって、明日を創っていってる。

生活。
「生きる・活かす」

すごい平凡な言葉に、すごい命が宿ってる。

今日もよい一日を。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

保守。

2010-04-01 15:33:14 | marimo日記
1年ちょっとぶりに自分のブログを開いてみた。
おぉ、生きてた

こんなアンダーグラウンドに生息してるブログを見てる人がいることに驚き。
しかもエロ系コメントの嵐、スパムトラックバックが炸裂。
即効、削除

 これから再開するってわけでもないけど、今日だけ書いていこう。

① 1月末で、スーパーでのお仕事辞めました。
 2年半がんばりました。後はよろしく

② 1月中旬から22日間休みなく働き、自己最高記録を達成。
単発を組み合わせてなかったら、労働基準法違反です。
 そのあとそんなぼろぼろの身体で、念願の東京ディズニーランドに行きました。
 ディズニーマジックにまんまと懸り、虫の息だった身体も復活。
 旅行中の3日間は夢の国でした。
 しかし寒かったので、次は絶対夏に行きます。待っててミッキー

③ 2月中旬から3月末まで、官公庁でお仕事。
 働きやすさに驚き、これからも官公庁で働くことを決意
 とりあえず、来週いっぱいまでお休みだあ。

④ あと二日で私の誕生日。
 この日、友人が結婚するらしい。なんとセンスの良い日取り選び
二次会には行けないけれど、どうぞお幸せに。
今までのように自由には遊べないぞ

 。。。と、とりあえず書き留めておく。

 今日の福岡は雨。
もう桜が散り始めて、ちょっと残酷すぎやしない?
灰色の雲が少しだけ早く動いて、それに合わせて花びらが舞っている。
きっと日本人は一年でいちばん、今の季節が好きなはずだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「対人、恐怖」

2007-11-21 14:41:03 | about me...
ずっとずっと怖かった。
他人と会う事、話す事。
知らない人と話す事はできる。
相手もあたしも知らないから、その場しのぎだから。
でも、友だちだったり知り合いと久しぶりに会うとかいう場面なると、拒絶してしまう。
遊ぶ約束をドタキャンしたり、必要以上に話をしなかったり。

あなたは、会った事もない人に罵倒されたことはある?
私は、ある。


友だちの友だちの友だちに、人間失格扱いされた。
私がした事を間接的とはいえ、罵倒された。
私がblogに書いた事が、相手には誤って伝わってしまったようで、その怒りを私ではなく別の人物に向けてしまったらしい。
blogの内容以前に私の存在事体を否定された。
何故、直接私に攻撃しなかったのか。
知らない人とはいえメールやコメントで批判できるはず。
よりにもよって、傷つけてほしくない人を傷つける結果になってしまった。

それから、人がこわくなった。
自分の存在を否定続けていた。

そんな時期が半年ほどあり、ある日その人物から連絡が来た。
「あのときのことを謝りたい。」と。。。
今さら?なにを謝るのだ?
あれほど罵倒していたのに、今度は「あなたに非がないのは最初からわかっていました」と言っている。
「本当に申し訳ありませんでした。あなたの思い、言動は間違っていない。
ただ、あの時自分はあなたを罵倒するしか方法はなかったのだ」と。

わけがわからなかった。
何通かのメールのやりとりで、その人の言いたい事はわかった。
なぜ怒ったのか、そこまで感情的にならざるをえなかった理由もわかった。
しかし本心を言えば、わかったなんて嘘だ。
非がないという人間を傷つけてまで守らないといけないものってあるの?

今さら許す許さないもない。
ただ、私がたいせつにしてきた事実を認めてくれたことだけが救いだった。
私は、その人に「ありがとう」と言った。
「許してくれてありがとう」と。


今でも、対人恐怖は続いている。
吃音がひどくなってるのがわかるし、ミクシィもblogも全く開けない。
この1年弱でずいぶんと暗く老け込んでしまったようだ。
未だ立ち直れない自分がいる。
このことを吐き出すことによって少しは楽になれるのかと、思いのまま書いているだけ。

これから忘年会シーズン。
いくつかのパーティーに参加する予定だ。
職場の人間、久しぶりに会う友人達と楽しい時間を過ごす。
パーティーで作り笑いをしてる自分が見える。。。


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ハッピーバースデー

2007-11-18 00:27:21 | marimo日記
携帯のスケジュールアラームが鳴った。

「たかし誕生日」

今日はあいつの26回目の誕生日。
でも、君は永遠に25歳のままなんだよね。

ハッピーバースデー。
この一年も君にとって素晴らしい日々でありますように。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2007年秋★アカニシー賞

2007-10-21 18:43:58 | 映画、テレビ
goo blogでトラックバック練習板があったから、ちょっとやってみる。
お題は『秋のドラマ番組、あなたはどのドラマを見ていますか?』

きたきた キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

一時期、連ドラを全く見ない時期があったんだけど、また最近復活。
1クールで4、5本は欠かさず見てるドラマがあるんですわ。
んで、今クール始まって間もないですが見ようと決めたドラマ。
 
1. 月9  『ガリレオ』
2. 木10 『医龍2』
3. 金10 『歌姫』

ガリレオ、医龍2はテンポもいいし劇中の音楽もいいですな。
高視聴率でスタートだったみたいなので、この2本のトップ争いになるであろう。
歌姫は賛否両論あるみたいだけど、あたしは好きだなあ。
役者たちの土佐弁が場面を盛り上げててよい。
ていうか、さすが長瀬くんである。昭和のヒーローになりきってますな。
まだ始まってないけど、土11の『SP』 にも期待してます。

秋ドラが発表される前から、80年代に大ヒットした少女マンガ『有閑倶楽部』がドラマ化されるらすぃ、と話題になってました。
あたくし大の有閑ファンでして、コミックも全部持ってます。
ストーリーもほとんど覚えています。
きっとあたしくらいの年代の女子は、かなり秋ドラ『有閑倶楽部』に期待してたと思う。

が、しかし。しかーし。。。

原作では、脇で渋く光る硬派な男子がドラマでは主役。
しかも。しかーも。。。

主演: KAT-TUNの赤西 仁。

ふざくんな!(〃*`Д´)

でも、、怖いもの見たさでいちおう見てみた。
我慢して最期まで見た。
見終わった時のひとこと。

「つ、つらかった。。。(;´Д`)」

さんざん言われてる
「魅録(役の名前)の役作りしてない!」
「せめて髪型くらい変えろ!」
「魅録じゃなくて軟派ホストじゃん!」
「あんなの原作レイプだ!」

これはもう言いますまい。
原作とは別物を日テレが作ったんだと、小学生向けのドラマが作りたかったからああなったんだと思おう。

でもな、赤西。
主役なんだから、演技はしろよ(苦笑
赤西が赤西仁を演じてどうなる?
赤西なりの魅録を作り上げてくれ。

2話以降あたしは絶対見ない。
そんな彼に
「アカニシー賞」を捧げます。
安心しろ、初代にしてお前は殿堂入りだ。。。


【アカニシー賞】とは
毎クール最もミスキャストな人物に愛を込めて送られる名誉ある賞のこと。


日テレ有閑倶楽部サイトはこちら!苦情受け付けます!ww
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

秋を踏む

2007-10-20 23:35:15 | marimo日記
今日はこの秋いちばんの冷え込みで、強くて乾いた風が吹いていた。

少し遅く起きた朝、のんびり支度をして公園まででかけた。
3月まで住んでた団地の前に有る公園。
蓮池と雑木林に囲まれたその公園には、秋がたくさん落ちている。
地面いっぱいに、どんぐりのじゅうたんが敷き詰められていて、歩くたびにそれらを踏む足の感覚がなんともいえなかった。

子供といっしょに、どんぐり拾いに夢中になった。
たまにはこんな休日もいいな。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

半端者。

2007-10-18 23:58:18 | marimoの海日記
おととい、今月にはいって初めて海に入りました。
週1を目標にしてるけど、なかなかうまくいきませんなあ(涙

お天気も良い火曜日で、波予報では午後にかけてサイズがなくなるとのこと。
人も少ないかなあと思いながら芥屋の駐車場に入ったら、やたら車が多い(汗
思わず波伝説にアクセスしたら

「芥屋:64人」

あのー、平日ばりばりなんですけど(苦笑 仕事してます??
まあ、みなさまサービス業なんだと信じておきましょう(笑

サイズは腰あるかないかくらい?
センターに近付けないへたれですので、あえてショルダー寄りで波待ちしてました。
しかもまだタッパーとトランクスでがんばってるもんだから、だんだん寒くなってきて1時間くらいで上がってしまいました。
ええ、へたれですから。。
いいかげん3ミリ買おうと誓いました。

なかなか上手くならないのは、向上心が欠けてるからだろーなあ。
海に入ってるだけで満足してる半端者ですから。
ウェットもいきなりセミドライしか持ってないし(苦笑
またヤフオクチェックの日々になるかも。。


ベランダから見上げた朝の空
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

≠〃ャ儿字〒〃ヒ〃ュ→

2007-10-10 23:52:58 | ちょっといい話
タイトルの和訳をせよ: 答「ギャル字デビュー」。
昨日くれたコメントにギャル字もどきのがあったので、「ギャル字」でぐぐってみた。(閑やのぅ。。。

goo blogはフレームタグもjavaも使えないから、四苦八苦した結果おいてあるサイトへリンクすることにしました。
携帯用のやつは、携帯からならできるかも?

携帯用でゃッτゐそ。

ギャル文字変換機
<form action="http://mizz.lolipop.jp/galmoji/v2.cgi" method=post><textarea name="bunsyo" rows=4 cols=16></textarea>
<select name="level"><option value="LEVEL1">ちょっと<option value="LEVEL2">そこそこ<option value="LEVEL3">とことん</select><input type=submit value="変換">
</form>


PCの人は 
こッち∧`⊂〃ぅそ〃

ついでに「全サイトギャル文字化ツール」なるものを 発見(*゜Д゜) ムホムホ !
あっという間にあたしのblogがギャルサイトに。。。(;´Д`)

全サィ├≠〃ャ儿文字化ツ→儿へGO!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

こえぇぇ。。。。

2007-10-09 22:24:45 | marimo日記
今日はひさびさのおやすみでした。
スーパーが休みの日には百貨店に入るし、日曜日は試●監◆だってやるし、事実上のフリーってほとんどないもんなあ。
3連休なんてそんなの関係ねぇ!なサービス業ですので、平日休みがほとんど。
考えてみたら今迄あたしが働いてきたとこって、ほとんどサービス業だ(笑
万歳、平日休み組 ヽ(´ー`)ノマンセー

んで、いつものよう朝は公園をジョギングして10時から役員活動のために小学校へ。
帰ったら眠くて眠くてそのままお昼寝。
ジョギングしてる時も学校にいるときも、なーんかやる気なくてだるかったんだよね。
3時迄寝て、子供が帰って来たら4時からおけいこ事に送っていった。
おけいこの間は買い物して時間潰して、5時半にお迎え。
帰りついたのが6時ごろだったんだけど、部屋に入るなり
なんか、芳ばしい匂いが。。。

はい、やかんを火にかけっぱなしですた ヽ(´Д`;)ノアゥア...


やべーやべー(汗
不幸中の幸いとはこれいかに。
やかんいっぱいお茶いれててよかった。。。
お迎えの後すぐに帰っててよかった。。。
引っ越したばかりのマンソンを火事で失う所でした。

一時間半くらい火にかけっぱなしだったのに焦げてなかったとこがすごい。
あと5分遅かったら絶対真っ黒になってたよ。

で、今なんとなく「yahoo!占い」を見てみたら

『2007年10月9日(火)
何となく気がゆるんだり、注意力が散漫になってしまい、ミスが多くなる時なので、慎重な言動を心がけ、周囲に対する気配りを忘れないよう心がけてください。』
だってさ。
早く教えてよ!(苦笑

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

顔ちぇき!

2007-10-07 23:54:01 | ちょっといい話
やってみました。顔チェキヘ(゜∀゜ヘ)


「あなたの顔は 成海璃子さんに似ています!」


◇成海璃子  51%
◇木村佳乃  51%
◇深津絵里  51%


そーなんだ。。。


で、ドラマチェキとかいうドラマに出てる女優さんで例えると

華麗なる一族の 高須相子(鈴木京香)に似ています!

◇高須相子 『華麗なる一族』(鈴木京香) 50%
◇宍戸美幸 『バンビーノ!』(吹石一恵) 49%
◇美馬一子 『華麗なる一族』(吹石一恵) 49%


似てないけど、信じる事にしよう(爆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加