おてんばぷに子★

うちに来た仔うさぎ。最初はおとなしかったぷに子、でも最近は・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

薬の飲ませ方。

2005-05-31 | Weblog
食欲はもどりつつあるものの、
まだ排便が少ない・・・・ ゜・(ノД`)

でも、大好きなリンゴとアルファルファを少しずつ食べるようになったから
少し安心かな

昨日の朝病院に連れてってもらった所、
やっぱり原因が分からず、でも『悪くなってる様子は無いからしばらくは
食欲増進剤を飲ませて様子見ましょう』との事だったらしい



でもこの増進剤が大問題!!!! (´Д`;)
ちっちゃい注射器みたいなので飲ませるんだけど、
飛び跳ねる・ダッシュする・ひっかく 脅える etc・・
で、2人掛かりなのに大騒動

朝・晩の2回何だけど、
朝はお弁当、ぷに子のご飯、自分の支度、そしてぷに子の薬・・・

私も頑張るから、ぷに子も頑張って
コメント (17)
この記事をはてなブックマークに追加

食欲不振。。。

2005-05-30 | Weblog
ウチの暴君(ぷに子)は昨日のお昼までピンピンしてた。
相変わらずダッシュしたり、飛び跳ねたり・・・
散らかさないでぇぇぇッ (;・∀・)
って思うくらいだったのに・・・
その晩ふと見たら、
ぐったりしてるぅぅぅぅ   Σ(・ェ・;)

どうしたの?
ご飯も食べてないし、う〇ちもオシッコも少ないじゃない
もう夜9時暗いだったけど、緊急病院に行ってきました

病院が初めてのぷに子
脅えて×②大変でした。
点滴途中に暴れちゃうし
でも、分かるよ・・・
ぷに子にっとっては訳分かんないんだもんね
ただいじめられてるようにしか思えないもんね

動物は何も言葉を話せないから余計に不憫で、
何もしてやれない自分がもどかしくて、やるせない・・・

今日もまだ食欲は回復されませんでした。
早く帰りたい。

ぷに子が早く元気になりますように
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ネタ切れなので・・・

2005-05-29 | Weblog
またまた、ぷい太の事を少し。。。(笑)
週に何度か実家に帰るんですが、そん時に撮ってやりました


はぁ...鼻の黒斑がなんとも間抜け・・・

ぷに子ももうちょっと間抜けになって動きが遅くなったらいいのに
今日はビミョウに良い天気、来週から梅雨に入るかも知れないそうです。

ってゆーか、本当書く事ないな・・・
ヤバ....
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

実家のぷい太♪

2005-05-28 | Weblog
いやいやいや、、、
ブログ サボってしまいました
間違って記事消しちゃうし。。。

こんなんじゃイカン でも
ウサギの写真は難しいんですッッッ!!
他のウサ飼いさんはどうやって撮ってるのか・・・
最近すごく気になります
って事で、ネタに困ったら今日のメニューでも!て助言があったのでそうしてみます

・・・・・公開できるような物食べてないΣ(・ェ・;)
じゃぁ実家の猫【ぷい太】でも(笑)

しばらくぷい太ネタにしようかな。。。。と思う今日この頃
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

愛犬ペロ★

2005-05-26 | Weblog

(笑)
いきなりリラックスモードのぷに子をアップしてみました(ゞ_-)

昨日はご機嫌だったのか、
お部屋を散歩中のぷに子は、ひたすら人に寄ってペロペロ攻撃
気分屋もいい所だゎ・・・
そんな事より、チモシーを食べてくれないのが問題
アルファルファは後少しで辞めなきゃいけないのにぃぃぃぃ。
ぷに子~~~~~~

私も気分屋なので、ちょっとぷに子以外の写真を(笑)
昔飼ってた愛犬【ぺロ】です


今思うともっと写真撮っておけば良かったなぁ、、、って後悔。
ペロの写真は本当に少ない
ごめんね、ペロ。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

りんご大好き♪

2005-05-24 | Weblog
今年の梅雨は、『梅雨寒』らしい
良かったね、ぷに子
でも、、、

私は寒いの苦手なんだよ~ッウァーン・゜・(ノД`)

もうね、本当暑くなるのを待ちに待ってたのに、
今日の天気予報で『今年の梅雨は寒いです
とか、お姉さんがニコニコしながら伝えてて、
テンションは一気に落ちたね。。。本当にね。。。

そんなテンションの落ちてる飼い主なんて見向きもせずに、
リンゴを頬張るぷに子

ウサギを撮るのは難しい・・・

特にウチのお嬢様はおてんばなので、困ります。
いつも同じ写真になっちゃうので、
ブログのネタもいつまで持つかしらねぇ ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
 はい、出来る限り頑張ります
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

振り返り★

2005-05-22 | Weblog
今日は日曜日だから1日ぷに子にべったり
気づいたんだけど昼間出すのと、夜出すのじゃ元気度が全然違うのッ・・・

昼はおとなしくってかわいい感じで
夜はハシャイでかわいい感じ
ってどっちもかゎい~んじゃん

そして今日は名前を読んだら振り向いたので、
撮ってみた


抱っこされる!と、察知すると逃げ回るぷに子でした
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

おチビちゃん???

2005-05-21 | Weblog
今日牧草とトイレの砂を買いに行きました
そこのペットショップは結構大きくて、
小動物なんかも沢山いるのッ

で、ウチのぷに子と同じネザーランドを発見
しかも、生後3ヶ月って所まで一緒なんだょ~

親近感を持って見てみると・・・・
あれッッッ?? なんか大きい? (;・∀・)
疑問に思って店員さんに聞いてみたところ、
それが普通らしい・・・ΣΣ(゜Д゜;)
そ・・・そうなんだ ウチのぷに子ちびじゃん!!

でも、ご飯は食べてるし大丈夫だろうって云われて安心
とゆー事で大きさです(・ェ・)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

失敗!

2005-05-20 | Weblog
ちょっと前に抱き癖をつけ始めたと書いたんですが・・・
上手く行かない 。゜(゜´Д`゜)゜。
なにやら、ケージの中から出す時、帰す時に抱っこするといいらしいので
挑戦してみたんだけど、逃げる逃げる

他のうさちゃん達も、最初はこんなに逃げたのかなぁ・・・

(´-`).。oO(捕まえようったってそうは行かないゾォ)

と云わんばかりの表情・・・
でも、こんなに逃げてるって事は嫌なんだろうし、ストレスたまるだろうな~。。
って思うとこのまま抱っこの練習していいのか不安になる。

せっかく懐いたのに嫌われちゃうかな・・・とか・・・・

みんなは一体どうしてたの  ・゜・(ノД`)・゜・ ??
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

やっぱり・・・ 。゜(゜´Д`゜)゜。

2005-05-19 | Weblog
ウチのぷに子はかなりの気分屋さんらしい(・ェ・)
機嫌が悪いとあんまり寄ってこなかったり、
一人で遊んでたりするみたい

うさぎはそういう性格の子が多いみたいだけど、
ぷに子は普通以上な気がするッッ (゜Д゜;)
でも、気分屋さんだって事が明らかになったから
近寄って来なくても動揺しない事にした

でも、病気や具合が悪い時は分かるように気を付けようッ (´ー`)
って思いました

抱っこウサギにする為に、
毎日チョットずつ頑張るぞ

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加