愛知県稲沢市の自宅サロン 『L`atelier richesse』(ラテリエ リシェス)

自宅パン教室の様子や焼いたパン、簡単スイーツのご紹介。焼き立てパンと手作り食の記録

パンのお勉強会

2017年03月19日 | パンとお料理のお勉強会
おはようございます。
稲沢市にあるパン教室L'atelier richesseです。

金曜日の事ですが…
自分のパンの勉強会へ行ってきました。

まずは今月の新メニュー「スピール」

ライ麦を使ったパンで、好みが二分されるかしら…。
共に出席した他の先生は「苦手〜」と仰ってましたが
オレンジピールとカレンズがアクセントになっていて、私は好きでした。
焼成前

変わった成型をしましたよ。


お楽しみメニュー「ガトー・シトロン」
レモンのケーキです。
これすっごく美味しく、「苦手〜。」な声は聞こえず、「美味しい!」の声ばかりでした。

カット前の写真を撮り忘れ…



ファミリーⅢの見直し「フロマージュ」


数種のチーズを使用したとっても美味しいパン。
初心者だった私でも失敗なく焼けたので
よく焼いていました。
レシピが見直され初めて習った頃より更に美味しくなっています。

お菓子メニューの「スノーボール」
こちらも画像撮り忘れたので今月の試食から

こちらもレシピが見直されています。


今月もパンオタク仲間同志で沢山お喋り。
たくさん刺激を受け、勉強できたと思います。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

L'atelier richesseは入会金不要の一回完結レッスンですので、お気軽にご連絡下さい。

3月、4月のレッスン



教室開催日 4月11日(火) 3名様→残席2名様
        14日(金) 3名様
        25日(月) 3名様

時間…10時から13時頃まで

場所…愛知県稲沢市
   広々とした駐車場完備で3台まで駐車可能です。
   詳細はお申込み時にお知らせします。

お申込みはホームページのメールフォームからお願いします♪コチラ→L'atelier richesse

新しい出会いを楽しみにしております(*^^*)











コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチゴメロンパン | トップ | いちご大福 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿