中年ライダー

ちょっと気になるあのこと日記

西伊豆スカイラインと修善寺

2017-05-12 00:31:14 | 生活
バイクツーリングをバイク仲間で計画していますが、最近、大型バイクを買った仲間が行きたいと言っている目的地(場所)は、西伊豆スカイラインです。

話をしていて、朝出て、沼津漁港で昼ご飯を食べて西伊豆スカイラインというルートか、朝早く出て、西伊豆スカイラインを走って土肥で昼休みというルートかどちらかに絞られました。

個人的にはそんなに早朝に起きたくないので、沼津港昼食から西伊豆スカイライン、そして修善寺温泉泊というリラックスした旅がいいと強烈に話をして、今回はこのルートになりました。

バイクのツーリングって、本当に朝早いことが多いです。

以前に、道志みちへ行ったとき、朝6時に、道の駅どうしは、ライダーたちでいっぱいだった時は、驚きました。

夏でしたから、暑くなる前に走ろうということかもしれませんが。

修善寺のことを調べていて見つけたのはこのサイトですが、修善寺と修禅寺は同じ読み方だけど、違うということに今さら気がつきました。

修禅寺は改修があったようなので、とても綺麗になっています。

いまからすでに楽しみです。

温泉に入って、ビールを飲んで、射的という昭和な感じの旅をしようと思ってます。

卓球も忘れてはいけませんね。
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 記事のタイトルを入力してく... | トップ | どうしたら英語をやり直せるか »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。