中年ライダー

ちょっと気になるあのこと日記

車売却した友人

2017-04-29 22:44:32 | 生活
最近、カーシェアリングが人気のようで、街中でよく見かけます。

タイムス、オリックス、三井のカレコは、よく見かけるカーシェアリングです。

特に、東京の23区では、本当によく見かけます。

スマートフォンで近くの空いている車を調べられるなんて、少し前には考えられないことですね。

この前、友達が車でを手放して、カーシェアリングにすると言っていました。

(ほとんど乗らないから、もういいやって言っていましたが)

それよりも、日頃のランニングコストがかからなくなったことに喜んでいて、そして、車を思いの外、高価格で買い取ってもらえて、預金が増えたと言っていました。

家の近くの買取店がないか調べていたら、ここのサイトを見つけて、そこに書いてあった、全国のディーラーから金額提示を受けられるという買取店に行って見たんだそうです。

その前に金額をインターネットでチェックして、意外と高値かもと思って、予約して査定を受けたそうです。

そのまま買い取ってもらったのですから、かなりスムーズな流れで買取終了です。

こういうケースが増えると、買取店も忙しくなるんじゃないかと思っています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仕事以外の楽しみ | トップ | 育児とリカバリーウェア »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。